Fairy Tail

一夜明けて、腑抜け状態のまま


ただいまデス、先程たまアリから帰って来ました。

男子決勝は千葉くんファンと東レ団席で応援し、今日はレオファンのゆかりんさん
一緒に自由席でのんびりと、久しぶり~に女子の試合を堪能しました。(お疲れさま~)

男子アローズ選手の皆さん女子の応援に来ていましたよ(^^)

去年は女子選手に応援してもらいましたからね~今年はそのお礼ですね。
前日の勝敗に関係なく、奥山部長を始めスタッフ選手全員が両手にメガホン持って
団席で応援してくれたこと、女子選手も嬉しかったでしょうね。

いや~、昨日の今日なので~~アロメンの表情を追っていましたが、皆さんリラックス。
掛け声もかけてたり、音楽に合わせて振り付けもバッチリ!けっこうノリノリでした。

センターコートに注目しつつ、彼らのレポなど少々。
興味ある方、どぞ。


女子と男子の応援で唯一共通な応援パターンは、TTOの時に流れる『Little Bitch

まさか!

コバさん矢島監督が青いベストを着て、メガホン持って応援している姿を見れるとは…(^^;
笠原ノブさん共々、おじさま方が振り上げるメガホンの方が選手達より高かったですよー。

あの軽快なメロディに合わせて振り付け通りにメガホン振るアロメン!!
かーなーりーカワイイ!
そうそう、男子はスティックバルーンだけど、女子は小さいメガホン2つなのよ。

女子決勝の中継を観た方は、彼らが時々映っていたらしいのでご存知かと思いますが、
団席の一番前に2列に並んで座っていて、モチロン3人の新人くん達も加わっていて
後ろの列の中央に、もんのすごい存在感でドーンシノがいて、右隣には越谷さん。

で、シノが応援のフレーズに合わせて左隣の近藤さんの頭をメガホンでビシバシ叩きまくり!
もう慣れっこなのかー?されるがままの近藤さんがやったら可笑し過ぎ!

シノ、越谷さんは叩かないのねぇ~(^^; 越谷さん、メガネがステキでした。

そいでもって東レの相手、デンソーのサーブの時にメガホン口に当てヤジ?飛ばしてて
前列にいる今ポイトミー米山くんや高杉さんが、それ聴いて何度も爆笑してたわ。

試合は3-1で東レがデンソーを退け、見事初優勝を成し遂げました。

サオリの調子がイマイチで、交代で入ったダンが流れを変えて、途中も崩れそうなところを
ガマンして堪えて、拾って繋ぐバレーで見事!栄冠を掴み獲りました。

男子アローズの皆さんを見ると・・・

優勝の瞬間、モチロン嬉しかったとは思うのですが、自分達にできなかったことを女子チームが
成し遂げたこと…やはり、複雑な表情でセンターコートを見つめているように感じました。

表彰式の時は昨日の悔しさを思い出していたのか、特に神妙な顔つきでしたね。。。
周囲にいる東レファンが喜びいっぱいなのに、ちょっと対照的な姿のアロメンでした。


静岡ローカルの「おは・スポ!」で矢島監督笠原さんのコメントが聞けたので、ここで紹介。

【矢島監督】

まだまだ、私共の技術が足りないんだなぁ…という事を、本当に痛感させられた
 ゲームじゃなかったかなぁ、と思います。


   インタヴュアー もう今度こそ!来年は!

そうですね。2年連続引き立て役になってしまったので、もう、これは勘弁してくれ、という事で
 来年は必ず優勝できるようにね、もう一回チームを作り直して行きたいなと思います。


【笠原選手】

先週からの勢いを、一生懸命出そうとしたんですけど、最初の固さが最後まで、ちょっと…
 引きずってしまったかなといった感じでしたね。相手の方がちょっと勢いがあったと思います。


   インタヴュアー さあ、このままでは終われないでしょう?

そうですね。まあ一ヶ月後、また試合があるんで、皆でリベンジしたいと思います。


矢島さんは悔しさの中にも、時折笑みをみせる穏やかな表情で。
笠原さんは残念ながら出場機会はありませんでした。無念さもありましたが爽やかな表情で。

昨日…

コートの反対側で喜ぶパナの姿を
フロアにへたり込んだまま誰ひとり言葉を発せず見ていて
パナの表彰式も
縦に整列したまま俯くこともせず、スタンド中央のステージを見上げていた選手達。。。

「悔しい光景を目に焼き付けてリベンジを誓い、来年のファイナルこそ自分達が笑おう!」

私は、そう受け止めました。
下を見ず、前だけを見つめて、また突き進んでもらいたいな・・・と思います。

笠原さんは黒鷲まで続ける予定だそうです。
毎年どこのチームも、この大会で現役を退く選手がいますね。
最後に、思う存分コートの中で輝くことができますように。

笠兄に金メダル、掛けさせてあげたいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

それが知りたかった・・・

ありがとうございます!
テレビでは分からない、知ることができなかったことを沢山書いていただけて。嬉しい限りです。そうなんですね。テレビでは、ただただうつむいて、みんな放心状態の所しか映っていなくて。心配でしょうがなかったんです。だけど、ちゃんと顔を挙げられていたんですね。
それが聞けてよかったです。
それから、昨日テレビ放送で男子の選手に気がついたんですけど、ちら、ちら、っとしか映らなくて。すごく気になっていたんです。それも聞けてよかったです。
チームの雰囲気も和やかだったようで。
仲良しに変わりなくってよかったです。笑
近藤さん・・・叩かれっぱなしって。笑 おもしろい。

確かに、篠さんの存在感はすごかったです。私自身篠さんがちらっと映ったので気がついたんですもの 笑
 トミーがちょっとだけ笑っているのが一瞬映って、かなりほっとしました。
 でも女子の表彰の時、みんな一瞬で昨日にタイムスリップ。という顔になっていました。トミーはまたあの顔の前でお祈りポーズになっていました。

はじめまして。

はじめまして、ゆりかと言います。
東レのファンの方のブログを検索していて
こちらにたどり着きました。

だいぶ前からこちらのブログは拝見していましたが
コメントを書くのは始めてです。

決勝戦で負けた後の選手がどうなっていたか
気になって昨日の女子の決勝戦見ていました。
TVに映った選手達はみんなにこりともしていなくて
とても心配でした。

すみれ様のレポを見てそれでも笑顔を見せていたことが本当に嬉しかったですし、
ほっとしました。
と、いうか篠田キャプテン、なにやってるんですか(笑)
近藤さんの頭、メガホンで叩くわ、ヤジ飛ばすわ(笑)
それでみんなが笑顔になるならそれはそれでOK
ですが。

なかなか気持ちを切り替えるのは難しいことでしょうが
彼らならやってくれると信じています!!

地元の方でないと分からないニュースとか
記事とかも紹介していただいているので
今リーグから東レファンになった私にとっては
どれもが貴重な情報です。

これからもいろいろと情報を提供していただけると本当に嬉しいです。

では、失礼致します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>らむさん

コメントたくさんありがとうございます(^^)
いえいえ、ウチんとこのコメント欄はいつも閑散としているので、大歓迎ですよー。
気がついたことを色々と書いてくださって、こちらも嬉しいです。

試合後のアロメンのところへは、テレビカメラどころかカメラマンも近寄らず
ほぼ全てパナ側に集まっていました。。。
女子の決勝後はデンソー側にもカメラマンがいっぱいいて
デンソー選手の集合写真を撮っていたのに、エライ違いに悲しくなりましたよ。。。

でも、デンソーは全日本選手がいない中、大健闘の決勝進出だったので
清々しさがあり、皆さん最後は笑顔だったしね。
男子より女子の方がメディアの数が多かったせいもありますが・・・。

女子チームを応援しているアロメン…
真面目にしっかりと、振り付け通りにメガホン振り回してましたよー。
誰ひとりサボッている輩はいない。皆さんホント、いい人達です。。。
らむさん同様、私も叫ばしてー(^^) 「アロメンだいすきー!」

トミーの笑顔がたくさん見れて、けっこう癒されました。
なんだかんだとシノからチョッカイ受けているけど、いっつも嬉しそうだもんね。
シノの後輩に対するセクハラは一種の愛情表現ですからね~(^^;
たぶんいつか?集団で訴えられると思うけど(爆笑!)

応援団席全体で「万歳三唱」をやってた時は、さすがにアロメン
ちょっと乗り遅れて中途半端なアクション。
無理ですよね・・・いくらなんでも。

やはり、あの場所から早く退散させてあげさせたかった、特に表彰式はキツイと思われました。
女子選手が彼らの前に整列して挨拶していた時は
皆さん、笑顔で祝福していたように見えましたが・・・
来年もう一度、アベック優勝に挑戦!ですね。

黒鷲旗…2年前の決勝に大学チームが進出したことは快挙だったのです。
清水くんは2年生でしたね。金子くんのキャプテンシーが凄かった。
今年は全日本組がいないので、もしかしたら盛り上がりに欠けるかもしれません。

違うカテゴリー同士の対戦になるリーグ戦の方が、見所があると思います。
プレミアチームだけではなく、学生やチャレンジチームを観戦すると、また違った
バレーの楽しさがわかって、勉強になることもいっぱいあると思いますね。

らむさんのブログにご質問のお返事、日を改めて書き込みに行かせていただきます。
これからも、どうぞヨロシクお願いします。

>ゆりかさん

はじめまして(^^)コメント、ありがとうございます。
検索で見つけていただけて嬉しいです!感謝しております。

でも東レファンの方のブログって、あまりヒットしませんよね?
反対に堺Bzのファンブログはホント、たっくさんあるな~と思います。
でも、今季は東レファンもけっこう増えてくれたんじゃないかな~と感じています。

篠田キャップの存在は選手同士の潤滑油のようでして、本当に和みますね。
特に後輩に対しては、やりたい放題でして見ていてオイオイ…ですが~(^^;

普段いつも自分達に向けられる音楽に合わせて応援するというパフォーマンス!
めったにない機会だけに、きっと気分転換にもなったと思われます。
ショボーンとしているアロメンの姿は、もう見たくないですね。
来季こそ!3度目の正直で栄光を掴んで欲しいです。

静岡県内のメディアが報じる東レ情報など、アンテナ張ってゲットした時は
ここにアップしますので、また時々覗いて見てくださいね(^^)

これからも、どうぞヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛を込めて。新作東レムービー。

DASH!!! 本当は最後に優勝のコピーを入れたかった所ですが・・・ 今までで一番制作に時間がかかりました。作り始めた頃にセミファイナル進出決定したような。 なぜってもちろん、全員を入れたかったから。 しばらく出ていない選手もいるし。もうmacにこれ以上ビデオを...
...この記事を表示