Fairy Tail

最強寒波お見舞い、申し上げます。


年が明けて早2週間、、、こちら静岡は晴天&極寒な日々が続いてます。
大雪に悩まされている地方を思えばホントありがたい土地柄で申し訳ないくらい。
インフルも流行り出しています、皆さま体調管理にはどうぞ気をつけて。

年明けから色々ありました。そうそう、年末のガックシな事は東レが天皇杯準決敗退・・・
抜けてました(汗
そんな東レも助っ人外国人が故障で内定新人がOPとしてスタメン!F6進出は大丈夫だと
思われますが雲行き怪しいリーグ後半戦がスタートです。

そしてスポーツを愛する一ファンとして大変残念なニュースが…

カヌー競技選手のドーピング絡みに歪んだ行いの数々。
スポコン漫画のヒール役そのまま、まさか?まさか!な事実が明らかに。
それも国内トップ選手が犯したことに只々驚くばかりでした。

アスリートとして何時、どんな時にも口にするものには細心の注意を怠らないように!
改めて訓示された事件だったように思います。自らの手から離れた所で飲むモノ、、、と言えば
マラソンの給水ボトルなど管理徹底されているはず!大丈夫ですよね?

家族から渡された飲み物も躊躇するという話も聞きますから、ファンからの贈り物など、やはり
選手にとって困った扱いになってしまうのかな。寒いシーズンに行われるバレー会場では、よく
試合後にホット缶の飲み物を差し入れしているファンもいますが、でも缶類ならOKでしょうか。

色々と考えさせられる事件でした。。。

NY駅伝&箱根駅伝。やはり駅伝は楽しい^^NYは旭化成が初の外国人ランナーを入れて
万全な連覇!箱根を走った各世代それぞれの大学エースの走りが頼もしい上州路でした。
箱根は・・・

往路で東洋大が久々の優勝!これは嬉しかったですね~。青学の完全優勝阻止!最終的に4分以上
離されましたが一矢を報いた意味でも爽快な往路でした。来年こそ奪還へ!打倒青学!

あと、優勝候補や古豪がシード落ち・・・上位3校以外は戦国駅伝に呑み込まれていたような。
法政&城西の大健闘にも驚かされました。山で稼いだタイムを上手く活かせましたね。

順大、神大、駒澤のシード落ちを誰が予想しただろうか。特に駒澤は宇賀地くん達がいた頃以来…
ずっと上位で来ていたチームなのに本当に信じられない。大八木監督、丸くなり過ぎ?

順大は何だかちぐはぐ。神大は山に泣かされました…全日本優勝した神奈川大学は目に見えない
プレッシャーがあったのかもしれません。戦前は例年の5倍以上の報道陣が集まったとか。
学生スポーツでありながら注目度が半端なく高い大会なので舞い上がって実力の半分も出せず
想い通りにいかなかった大学が多かったように思います。東海大もあのメンバーでどうしてこうなる?
早稲田がデコボコ順位だったにも関わらず3位に入ったのも他の自滅のおかげか?

来年の箱根に向けて、新たなスタートが始まったばかり^^まずは来週の広島駅伝ですね。
それに続くマラソン大会、真っ盛りなウィンタースポーツ!もうすぐ始まる平昌五輪も含めて
色々と楽しんで行きたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)