Fairy Tail

東レ☆☆2017-18シーズン 三島大会


すっかり乗り遅れてしまいましたがVプレミア!地元開催のHGに行ってきました。
久しぶりに会場でお会いできた皆さま、お疲れさまでした^^色々とありがとう♪
V2目指して!なかなか厳しい現実が待っていますが選手を信じて応援がんばりましょう。

リーグは既に前半戦が終了。来週から天皇杯・・・だそうです。
スポニチ静岡版も切り抜いてはいるんですがアップする機会を逃してここまで。。。
サボッてばかりですみません。

とりあえず、前回の三島大会FC東京戦の展望記事と試合記事。

DSCF3109 (768x1024)

FC東京!日曜の試合で今季初白星Getしましたね。今シーズン、トップ独走のパナと最下位
低迷のFC以外はどこもダンゴ状態なカンジで、一歩間違えれば連敗街道まっしぐらな?
この三島2連戦もホント危うかったです

アロは開幕戦でいきなり黒星。全日本から帰ってきたばかりのメンバーと合わせる時間が足りず
序盤は苦戦続きでした。やっと足並みが揃ったところで先週の大阪大会はまさかの連敗
モルテン仕様のサーブもやっとモノにして来たようでしたが結果は最悪

DSCF3110 (800x600)

切り替えて前半戦ラストの三島HG。大勢のファンの前でぶざまな姿はゴメンですホント

DSCF3111 (800x346)

今季、出場機会が増えた伏見選手。良い数字も弾きだしていて、結果を伴う内容を見てみると
少しずつステップアップしているようです。アロが誇る大きな壁として定着できるといいですね。

HGの記事はスポニチと静岡新聞です、折りたたみます。



まずは土曜日のJT戦。

DSCF3112 (800x309)

DSCF3113 (665x1024)

伏見と星野がスタメン!若手をメインにどこまで通用するか?
いやこれがストレス溜まりまくりな2セットダウンでして、途中から富松と米山が入って立て直し
なんとかフルまでこぎつけて白星をもぎ取ることができました。。。が、ベテラン頼みな課題は続く。

それにしてもトミーのパフォーマンスは胸が躍るというかホント、何時でもどんな時でも常に安定!
アロの象徴となって早10年?毎年コンスタントに出場してタイトルも獲りまくり生きたお手本ですね。

内定選手だった2006/07シーズンはお友達との会話の中で思い出しましたがインカレが終わった直後が
リーグの開幕でして、トミーは大学生のままアロのコートにスタメンで立ってアレヨアレヨと言う間に
ブロック賞獲得!今だったらまず考えられない。アロのセンター事情とリーグ開幕が遅かったことが
幸いし、前人未踏の内定選手でのタイトルGetしちゃいました。正確には11年前か~。

そんなトミーも33歳。いやいや、年上にはブレの松本さん元気ですし御本人、東京五輪までは
現役続ける意気込みありますし、まだまだアロにはなくてはならないプレイヤーです。頑張れ富松!
この試合のヒロインでした^^

日曜日はサントリー戦。

DSCF3114 (1024x652)

DSCF3115 (1024x942)

もう~~昨日のJT戦はやること成す事全てが裏目に出てしまい、途中で引っ込んだ星野が心機一転!

「やればできるじゃん!!」な見事なパフォーマンスをお披露目。きっとあの後アロ体でみっちり練習を
したんだろうなぁ。星野のポジションはなかなか難しいトスばかり上がって気の毒な部分もありますが
それでもテクニックでブロックアウトを取ったり思い切りよく飛び込んだり。良かったです~~
考え過ぎず…いや、実は何も考えてないのか??とにかくコバ監督も仰っているように彼の力が
優勝への鍵を握っていると思います。頑張れ新米キャプテン!

今日のようなプレーをしてくれたらコート内のメンバー全員の自信にもつながりますしね。
そう、助っ人ギャビンも土曜日は微妙だったけど日曜は良かったです。彼ら二人の躍進にユージの
安定感が加わって初めて、アロのいまいち弱いサイドが存在感をアピールしてくれるハズ^^;

この二日間、ホームの熱い応援にどれだけ助けられた事でしょう。チャレンジ成功なども良い流れに
変えられて、まあフルまで競ってしまったのは反省点ですが掴んだ流れは決して逃さない!
アロらしい粘りが随所に見られた2試合でした。

そうそう、サント戦4セット目の最後に瀬戸口選手がピンサ→レシーバーとして後衛でいい仕事^^
あれぞ職人芸^^起用された意図にしっかり応える頼もしさ!ベンチのファインプレーでもありました。
同じような展開が今後もたくさんありますように。いつ出てきても力を出し切れる!
準備は怠りなくと言葉では簡単に言えてもなかなか出来ないことです。瀬戸口くんナイス!

来週から天皇杯が始まります。パナソニック戦が鍵となりますね。連覇もかかっていますが
いつも通り、アロらしいゲームを期待しています。頑張れ東レアローズ!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)