Fairy Tail

体操とか陸上とかバレーとか。


今、体操全日本男子団体@G+の録画を最初の50分だけチェックしました。

1班2班合計で5時間15分の完全版!4種目同時に動く演技、ほぼ8割方は映像に
納められているかもしれません。高校生もいっぱい映っていて良い笑顔いっぱい。

前泊して9時には会場に着いたのですが、知人からのチケット預かり受け渡しに時間が掛かり
最初のローテを見損なってしまい、その後も半分はお喋りに夢中になって1班は座った目の前の
器具の演技以外はあまり目を向けられなかったので映像ホントありがたい^^

鯖江の大久保選手!ロペスハーフに挑戦したんですね。惜しくもひねり不足になりましたが
その心意気に拍手!清風の二年生、三輪哲平選手もいつのまにかロペス跳んでるし…
観戦する側は立ち止まっているのに披露する選手の進化っぷりが素晴らしい!

せっかくなのでG+の録画みながらBlogってみようと思います。オフは長い。。。

ん、今週末は豊田国際ですね。世選候補選手も含めて賑やかな大会になりそうですね。
世界王者の欠場は残念ですが体調と故障箇所を整えてまた来春、元気な姿を魅せてくれると
期待しています。

陸上はロード真っ盛り!福岡国際の大迫には驚かされました。

いや~、彼がマラソンって…はっきり言ってピンとこなかったのですが恐れ入りました。
やはりトラックのスピードは不可欠なんだな。それよりも何よりも、自分の持っている力を100%
出し切れるメンタル&フィジカル!妥協せず怯むことなく己を信じきる!

42.195キロを走り抜く大切な要素を改めて教えてもらった気持ちがしました。
全ての長距離ランナーに捧げられた彼のパフォーマンス。負けじと後に続く選手が何人も
出てくることを願っています。

Vプレミアもひっそり始まっています(苦笑
サッカーやバスケや五輪を控えたウィンタースポーツ等に押されて蚊帳の外。

スポーツニュースにもスルーされてしまうバレーのトップリーグ。女子もスター選手が引退、怪我で
華がなくなったようなコート。男子は。。。
ご贔屓東レは雲行き怪しい序盤~中盤戦に差し掛かっています。今週末はホーム三島大会。
2日間、応援に行ってきます!

フィギュアのGPシリーズファイナルもありますね。忙しい週末、お天気は良さそう。
今年もあと一ヶ月をきりました。寒さに狼狽えず年越しの準備も忘れずに。




COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

嬉しいニュースが

ご無沙汰です。
どこにコメントしていいか迷ったんですが、体操の話がちょこっと出てたのでここで。
冬季五輪のスキーエアリアルに元徳洲会の田原選手ついに内定しましたね!
ソチがだめだったあと、どうするのかなあ、と気にはしてたけど、チェックまではしてなくて、ニュースで見て「ひゃああ!やった!」とうれしくて、誰かに言いたくてコメントしてしまいました。
同期の体操選手はみんな監督稼業やってる中、現役頑張ってたんだなあ・・
彼の床大好きだった。
五輪楽しみ♪
今日の女子フィギュアも誰になるんだろうね?
男子のあと一人も。

> ヨコヨコさん

こんばんは^^あけましておめでとうございます。
最近ログイン全然してなくて、お返事遅くなってすみません。

> 冬季五輪のスキーエアリアルに元徳洲会の田原選手ついに内定しましたね!

私もwebニュースで知りましたよ~v-407「すごいっっ!やったー!」
もう37歳になってたんですね・・・ソチ後も競技続行には色々と、本当に苦労されていて
でも決して諦めることなく夢を叶えましたね。正式に出場決定が決まったらブログ内で
紹介したいなと思います(全然更新できなくてすみません)

フィギュアも代表が決まり冬季五輪開幕のカウントダウンも始まりましたね。
2018年もよろしくお願い致します。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)