Fairy Tail

全日本シニア@四日市


すっかりご無沙汰・・・。11月に入りお天気も良く気持ちいい日が続いてます。
季節外れの台風に爆弾低気圧ビックリな10月下旬の週末でしたね。

むちゃ遅くなりましたが四日市で開催された全日本シニア大会の結果を見ての感想。
今回も遠征できませんでした…長距離の車移動がまだ少々不安です。

でも今月末の全日本団体@高崎は生観戦に行きます~
久しぶりに会うお友達共々一緒に。準備&体調を整えていざ!

さてさて。

なんと!創部2年目でセントラルスポーツがシニア初優勝おめでとうございます。

ギリギリ6人だし、層の厚いコナミや徳洲会にはまだまだ届かないかな~と全く期待せず(失礼)
表彰台に上がれたらいいなぁぐらいの展望でしたが、まさかまさかの優勝関係者の皆さまが
一番驚いていたそうです。いや~粘り強く演技を積み重ねての0.350点差の優勝!

最終種目の鉄棒、コナミの佑典選手が難度控えめな内容で落下…したのかな。結果論ですがフツーに
通ればコナミが上に行ったのに順大後輩チームのアシストをしてしまいました。。。ゆうすけぇぇ。

お写真クリックでGymnastics News のサイトに飛びます。何気に順大OB、いっぱいいますね。
10人?

男子団体

個人総合は朝日生命の山本翔一選手!!!素晴らしいスコアを6種目並べてブッチギリ!
日本代表経験者を凌ぐ安定感&ノーミスで初優勝を飾りました
本当におめでとうございます

30歳での栄冠この快挙は選手、父兄、関係者全ての希望と憧れが溢れていますね。
日々の練習に加えプライベートや食事など、身体のメンテナンスを怠ることなくストイックに
生活する努力、全ての鍛錬の賜物ですね。

応援する父兄の皆さまやファンは、現役を1年でも、1大会でも長く続けて欲しいと願う気持ち。
山本さんが示してくれた今大会のパフォーマンスにどれだけ勇気を戴いたことでしょう。
最新のトレーニングや環境の改善で、選手寿命を更に伸ばして行けますように。


シニア2部の記事お写真クリックどぞ。元徳洲会の恭一選手のお父様、70歳!ロンバク!!

渡邊恭造

体操観戦の会場でお会いする度にいつもニコニコ大らかな方で、お話させていただいてます。
数年前からシニア2部へのチャレンジを伺っていまして今回、万全な状態での参加。
悲願達成、おめでとうございます。来年も元気なお姿を期待しております

2部団体優勝は田辺体操教室、個人は柴田快輝選手!おめでとうございます
ここでも順大OBが躍進
…っていうか柴田くん1部でも全然OKなくらいまだまだイケるのに。相好の石原選手もさすがです。

こうして年1回の舞台で演技を披露する目標をずっと持ち続けて行けるといいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)