Fairy Tail

東レ☆連覇へ!「一心」


Vプレミア・2017-18 シーズンが本日スタート!!!
年末に天皇杯を挟んで来春まで、長いリーグがはじまります。

フィギュアのGPシリーズ。。。昨晩男子SP見ましたが会場が「ん?国内???」って見間違うほど
モスクワのリンクを取り囲むスポンサーの看板は殆どが日本企業!スタンドは日の丸いっぱい!

まあちょっとバレーボールの世界では考えられないジャパン・マネーが動いています。
すごいですね…。
いや、負けてられないわ。選手人口の底辺拡大、ファン獲得も協会は頑張っていただきたい!

東レアローズ、開幕直前!展望記事をまとめてアップ
大きいので折りたたみます↓



スポニチ静岡版より。二段にわけてアップ。

DSCF3076 (1280x984)

そうかぁ。ジルソンが現役の頃にサントが連覇して以来、2年続けて獲ったチームはいないのか。
パナソニックもできなかったとは意外相変わらずデータに関して頭脳明晰なコバさん。
今シーズンのスローガン、一心で目指すは連覇ですね。

東レの「松坂桃李」って・・・え?ダレ、誰??藤井くん初耳ですがホントですかー(笑

どちらかと言えばトミーの方が雰囲気、似ている時あったけどな~、とにかくグラチャンで大活躍!
先日のファン感でもサイン会の行列は途切れることなく常に一番の長さ。人懐っこい笑顔に加え
フレンドリーなので人気も更にアップしそうですね。アロが誇るファンタジスタ、頑張ってください。


DSCF3077 (1024x422)

阿部ちゃんがサントリーから帰ってきました^^何年ぶりかな?「お久しぶり~おかえりなさい!」
チームを離れた頃に比べてメンバーがすっかり若返ってしまいましたね。コーチ兼任というポジション。
彼の力を借りなくても大丈夫な展開で勝ち進んで行きたいですね。


DSCF3078 (800x272)

今年のキャプテンは星野選手。去年はリーグ優勝を成し遂げた試合の集合写真でただひとり
少し微笑むも悔しさいっぱいな表情が印象的でした。Vに貢献できなかった歯がゆさ。
新たな立ち位置と共に、己にリベンジですね。


DSCF3079 (1280x977)

新助っ人はカナダ代表のギャビン。身長2m8㎝ってああ、、おヘソの辺りが体操選手の身長ですわ
ファン感のトークタイムでも複数の選手から
「ギャビンの高さで一度プレーをしてみたい」と羨望のコメントがありましたね。
去年のニコとはまた違うタイプのようですが小回りも利くのかな?
アロ連覇の為には重要なキーパーソン。怪我なく力を十二分に発揮しながら乗り切って欲しいです。


DSCF3080 (767x1280)

最後は静岡新聞。Webでも読めます^^内定選手は駒澤大から一名、WSですね。
そして今シーズン、公式ボールはモルテンでの戦いになります。
先シーズンはミカサでブレイクしまくったフローターサーブ。
ボールが変わっても威力&効果が半減しませんように

課題をひとつずつ克服しながら開幕戦は明日の日曜日、東体で先ずは豊田合成と!!ガンバ

アロファンの皆さま、今シーズンも応援、頑張りましょう

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)