Fairy Tail

モントリオール世界体操、男子代表決定!

昨日の2日、メディア公開による試技会を経て代表選手6人が決定しました。

既に個人総合で選出されている内村航平白井健三各選手に続いて

谷川 航(順大)=ゆか 
亀山耕平(徳州会)=あん馬 
安里圭亮(相好体操ク)=跳馬 
宮地秀享(茗渓ク)=鉄棒

復活&初選出の皆さま、おめでとうございます!!不死「亀」な記事を貼り付けます~。
Webにも世選代表記事いっぱい来ています。

DSCF3073 (646x1024)     DSCF3075 (814x1024)  byスポニチ

いや、なんかちょっと低調気味な試技会だったみたいで…。この日の得点と全日本予選から、先の
種目別選手権までの演技を吟味して選ばれた4名だそうです。一発勝負じゃなかったんですね。
記事を書かれたスポニチの杉本亮輔記者のTwitterに色々と詳しく書かれております。

平行棒で選ばれた選手がいない・・・国内、高得点を出せる選手があんなにたくさんいるのに。。。
佑典くんがダメだった時点でまさかの皮肉な結果に!彼のこの日の出来栄えはD6.3 E7.9の14.200
なんという平凡な得点何を失敗したんだろ?着地ミス?ゆうすけぇぇ。

が、彼より低い得点の選手が選ばれている時点で
日本協会が独自に設定する各種目の世界ランク上位選手から選考」基準に満たなかった。

佑典くん残念です最後の4枠目を亀山くんと競りあったそうです。
平行棒~~。日本の3人目は航くんが演技するのかな?彼の平行棒もここ最近伸びてますからね。
でも、床との並行でどっちつかずにならないよう、エントリーは慎重にでしょうか?

何はともあれ、初選出のフレッシュな顔ぶれ^^宮地くんは「ミヤチ」を是非とも成功させて欲しい。
航くんは健三くんと一緒に決勝の舞台に立って欲しい。安里くんは大技、リ・セグァンを本家より
美しい捌きで魅せて欲しいです。とにかく今は本番に向けて怪我に気を付けて体調管理をしっかり
ピークに合わせていただきたいですね。今月末の27日から開幕です。

頑張れ!体操ニッポン


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)