Fairy Tail

2017ユニバ@台北 男子団体優勝!


18時半頃からLiveストリーム、チラチラ見ていました。

日本は正ローテのゆかからスタートらしい。ウクライナにヴェルニャエフとラディヴィロフが
いて不気味ですがこれ、ほぼフル代表メンバーかな?中国チームは不参加。
ドイツとイギリスも団体は出てないみたい。

野々村笙吾、神本雄也、谷川 航、千葉健太、長谷川智将各選手。
長谷川くんがウィークポイントとなるあん馬&鉄棒をしっかりカヴァーできる布陣で
このまま世界選の日本代表として戦っても遜色ないメンバーだと思います。

ウクライナや韓国、フランスばかりが映っている合間に日本の選手がポツポツ入る。

あん馬の得点がもうひとつ伸びなかった以外は概ね、想定内の出来栄えだったでしょうか。

・・・っていうか、野々村くん失敗した演技ばかり映されて何だかなぁ
平行棒は種目別で1位通過!Eスコア9.200は完璧だったことでしょう←映らない
神本くんがあん馬以外の5種目で安定、AAは航くんに譲りました。
航くんのブラニク、安定していたはずなのに高さがないのか回転が遅いのか…?
それでも1本目のロペスを決めて6種目まとめ、AAは2位通過で決勝へ。

千葉くんの平行棒、美しさに力強さが加わりましたね。あん馬、失敗しちゃったのかな。
長谷川くん、スーパーサブのような役割をきっちり全う!笑顔全開でしたね。

それにしても平行棒は4人全員が15点超え!ここで稼いだ得点が最終的にモノを言いました。
ヴェルにゃんが平行棒のマクーツで失敗、、、してもAAは1位通過!強いです。
世選での航平くんとの戦いは唯一のウィークポイント、鉄棒がネックになるんじゃないかな。

ウチの世界王者の鉄棒は半端ないですからね。あん馬&跳馬でリードされても最後はやはり
一番の得意種目である鉄棒で今年も決めそうな予感がします。

日本チーム、団体優勝おめでとうございます^^この流れでAAも種目別もたくさんメダルGet!
期待しております!ガンバです。

全ジュニアの感想は明日に持ち越します。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)