Fairy Tail

種目別選手権、日本選手権、28連勝!


今週末の体操@種目別選手権。初めての開催場所となる高崎アリーナ…
高崎、行きたかったのですが断念しました。。。
違和感ある痛みがまだ治まらず、静岡からの往復移動や2日間の観戦は厳しいかな、と。

テレビは関東ローカルのみで後日CSで録画放映だそうです。Liveレポもできず
2月に予約したホテルもキャンセル。ツライけれど仕方ありません。なんとか回復させてインカレの
富山は絶対行きたいと思います。

さっきNHKで亀山選手がピックアップされていました。4年前のあん馬世界チャンプ。
萱選手との一騎打ちになるのかな。健三くんがAAで代表入りしたので床跳の枠がひとつ
増えたイメージですが、こちらもスペシャリストがたくさんいるので誰が選ばれるのか?
興味は尽きません。

鉄棒はルール改正に伴い同一グループから最大5つのワザを入れられることになり、航平くんが
手放し5個に挑戦するそうですね。ハイリスクと体力消耗と強靭なメンタルとの闘い!
彼しかできない構成のお披露目、楽しみです。

明日から陸上@日本選手権が長居で開催されます。ロンドン世選の選考会…
ロンドンといえば大きな事件や事故が相次いでいて不安いっぱいですが大丈夫かな。
世選が開催される頃までには穏やかな治安になっていて欲しいですね。

注目は男子100M。そうそう、関西大の3年生、多田選手が標準記録を突破した大会で
2位に入った選手の名前が「田中佑典」に思わず反応!漢字まで同姓同名は珍しい^^
日本ウェルネス大学ってどこ?もうひとり、札幌学院大学の陸上部にも^^こちらは中距離。

体操の佑典くんは・・・平行棒&鉄棒で力を出し切れば選ばれる確率は高いかな?
いいかげん、そろそろ世界大会の種目別メダルをGetしましょうよ。頑張れゆうすけ!

男子100M、準決が23日、決勝が24日の夜。男子10000Mは23日、5000Mは25日の夕方。
がっつり体操と陸上、被ってます。お留守番組はスポーツNewsの追っかけを頑張ろう。

社会現象になってる将棋の藤井四段フィーバー。色々なメディアで取り上げられているので
なんだか知らないうちに将棋界のシステムや他のプロ棋士の名前を覚えつつあります(笑)

藤井四段の、中学生とは思えない佇まいと謙虚な姿勢。そして天才が集まる中でも一際光る
天性の勝負強さ!この年齢で先輩棋士から「勝負師」と認められている凄さ!褒めたたえ、形容する
言葉が見つかりませんね。新記録となる対局は週明けです。こちらも何気に興味しんしん^^

あちこちアンテナ張り巡らせる週末となりそうです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)