Fairy Tail

東レアローズ☆優勝報告会&パレード!


体操エントリーの途中ですが、バレーボール記事を挟みます~。
8年ぶりに行われたアロのプレミアリーグ優勝パレード!

行ってきましたよっ午前中に所用があって2時からの報告会は間に合わなかったけど
大社前から始まるパレードには間に合った^^


   17951643_1499550496763839_7680487034397144643_n.jpg

   KIMG0361 (1024x768)

それにしても絶好のお天気三嶋大社のお花見客と、市内在住ファンと全国津々浦々から
集まった大勢のアロファンに祝福されて、賑やかに花を添えてくれたブラスバンドに先導されて
パレード専用のフロート車に乗って、直線距離を数百メートル

   DSCF3068 (1024x768) スポニチ静岡版より

   DSCF3069 (1024x840)

今年は遅咲きのソメイヨシノの花びらが舞っていて、リアル桜吹雪の中を堂々のパレード。
いやはや8年前とは雲泥の差 うん、あの時もお天気は良かったのでパレード日和でした、が。

沿道の風景が全然違う今回はリーグ優勝から僅か1ヶ月での開催で熱気ムンムン。
8年前は確か黒鷲終了後だったよね?まだまだ熱が冷めていない&豪華なパレード!
最高のお天気がアシストしてくれて楽しいひと時を過ごせました。

パレード後は市内の公共施設で行われたサイン会&交流会へ。ちょっと狭いスペースでしたが
各選手に並ぶ列は途切れることなく大勢のファンが詰めかけ、室外で待機しているスタッフにも
サインを求めて行列ができるなど、あちこちで和気あいあいな風景が見られました。

   DSCF3067 (1024x768)

配られた団扇に今回はスタッフからサイン、いただきました。左から小林監督、近藤マネ、太二コーチ
そして篠田コーチ。8年前はコバさんはコーチ。お三方は現役バリバリでしたね。選手も変わりました…
あ、上にあるのは優勝の立役者、助っ人ニコからいただきました。

8年、、、長かったなぁ。せめてあの、秋山監督3年目の年に優勝しておきたかったな。
完成されたチームで決勝まで危なげなく進めたけど、宿敵パナにフル負け残念

でも、あの時の悔しさや2年前の入替戦に回った屈辱があったからこそ、今回の栄光を掴めたと。
ここで慢心せず更なる進化へスローガン「克」の文字そのまま、耐え抜いて勝ち抜く!
3冠目の黒鷲、期待しておりますガンバです。

選手及び関係者の皆さま、ファンの皆さま、おめでとうございました!もう一度、笑いあいましょう!
アロ体の壁に貼られている各大会の優勝タペストリー、今シーズン3枚目が掲げられますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)