Fairy Tail

東レ☆☆続・ローカル優勝記事


アップが遅くなってすみません。昨日、リーグ表彰があったみたいですね。

アロからはMVPがニコ!ベスト6はニコ、富松、藤井、レシーブ賞に米山が選出されました^^
おめでとうございます!そして今年の全日本登録メンバーにもアロのスタメン(日本人)全員と
内定の高橋選手が選ばれています。一人でも多く最終メンバーに入ってWLにグラチャン!
黒鷲後から合宿が始まるのかな?頑張れ!

↓東レ優勝web記事、まずはスポナビ、田中夕子氏のコラム
Vリーグ制覇に導いたサーブの強化、セッター藤井の成長、レシーブの安定感
https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201703210006-spnavi

↓もうひとつ、Number Webから市川 忍氏のコラム
男子バレーの頂点はサーブの東レ。「安全に入れていく」からの転換。
http://number.bunshun.jp/articles/-/827690

すみません~リンクが上手く貼れないのでコピペして読んでください。


米山くんの復活が東レの復活と言っても過言ではなく、試合を重ねるごとに良くなっていくプレー。
ファイナル2戦目、リードされた4セット目中盤、イゴールをブロックしてから逆転劇が始まる!
全盛期を思わせるパフォーマンス^^サービスエースもシビレました~おめでとう!

   DSCF3057 (960x1280)  スポニチ静岡版


↓続いてローカル新聞記事を貼り付けます。


DSCF3056 (1280x1070) スポーツ報知/静岡版

DSCF3058 (1270x1280) 日刊スポーツ/静岡版

DSCF3054 (1045x1280)  DSCF3055 (868x1024) 静岡新聞

なんか、どれも表彰式の集合写真という絵面が一緒で^^;この後、会社や選手の関係者&
スタッフ&応援団総勢!加わって大人数の集合写真が撮られていました。

絵面が一緒といえば、今季のBSバレー中継が天皇杯、ファイナル6にファイナル2試合。
全て東レvs豊田合成のカードでして会場が違うだけという(苦笑

優勝賞金15,000,000万!8年前は一千万だったような…。そういやBSの解説は植田。。。
これも8年前と一緒。解説っぷりは相変わらずで殆ど進歩のない内容

とにかくリーグトップを誇るサーブ効果率が新生東レの生命線でしたね。コラム内にあるライバル
チームのコメントからも、いかに凄かったかを思い知らされます。パワーで押し切る!というより
サーブの巧い選手のモノマネから始まり、意識改革、科学的視野からの分析、フォーム動作解析etc
攻めのサーブをいかに正確に、有効的に打てるか?例年の何倍もの時間を費やして強化してきた
サーブ力が実を結んで掴み取った栄冠でした。本当におめでとうございます。

5月の黒鷲を獲ればずっと目標にしていた3冠が達成できます。モチベーションを保ちながら
8年前は2冠止まりだった悔しさを思い出して、巡って来たこのチャンスを活かせますように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)