Fairy Tail

東レ☆☆ブランデージトロフィー獲得!


ずっと、ずーっと待ち焦がれていた!欲しかったVプレミアリーグの王者の証
空前として絶後のトロフィーを8年ぶりにGetしました。

お馴染み、中西美雁さん視点の決勝レポート記事。嬉しいです^^

一日経って、嬉しさ&喜びがジワジワ込み上げてきました

黒鷲や天皇杯はこの8年の間に何度か獲っていますが、リーグ戦の優勝はまた格別!
長いシーズンを総当たりで戦い抜いた最強チームのみに与えられる栄誉ですからね。

Vリーグ公式Twitter←ハイライト動画やお写真、たくさんあります^^
Vリーグfacebook←同じくファイナル特集いっぱい!

順を追ってまず、地元ローカルを。


ファイナル直前展望記事。

DSCF3062 (1280x1140)

攻撃の中心であるニコをクローズアップ。スポーツ情報番組「おはスポ」もニコ特集でした。
アロ体を初めて訪れた貴重映像等、優勝請負人として、コートキャプテンとしての熱いプレーが
存分に発揮された二年目のシーズン。

ファイナル1日目のスポニチと静岡新聞。

DSCF3061 (1280x1085)  DSCF3060 (960x1280)

LEEくん、サーブにクイックにブロックに大車輪な活躍。ユージのサーブも良いところで効きました。
BS解説の大竹さんがアロを誉めてくれると嬉しい^^ニコの右サイド、セッターのセンター多用
全員が狙い所を定めたサーブ、強打を粘り強く拾ってチャンスにつなげるetc、チーム一丸となって
戦う姿に視聴している私達も心、動かされ続けました。

流れを掴んだら決して離さない。ただ、3セット目は中盤で大差がついて一方的か…と思ったのも
束の間、近選手のフローターにやられて連続得点→デュースが続いて30点目で漸く決める(汗
ちょっといただけない。近くんのフローターには2戦目も苦労してましたね。レシーブ体制の妙か?

今季からファイナルは2試合でセット率関係なく、1勝1敗になったらゴールデンセットとやらの
25点マッチが行われます。ファイナル3ではそのシステムで合成が勝ちあがってきました。
運命の最終日に向けて気合注入!悲願のリーグ制覇に向かいます。

つづく。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)