Fairy Tail

お元気ですか・・・。


すっかり放置してました・・・。パソコンのログイン期間が切れててアワテて思い出して無事入れた(汗

立春も過ぎて少しづつ暖かくなるかな~と思えば今日は関東甲信越地方でも雪情報。
風が強く吹く日は花粉やらPM2.5などが飛び始めてて、ツライ季節になりましたね。
私も先週辺りからノドがイガイガしててホント勘弁してほしい。。。

体操競技はオフ期間ですが、既に4月の全日個人まで2ヶ月きっていますね。

五輪明けの年でルール改正が気になるところです。スコアアップに向けての流行の構成や
ワザが、また色々と違ってくるのかな~。そんな変化も楽しみたいと思います。

プロ契約アスリートとなった航平くんが今オフ、いつもの年より数倍も多くメディアに登場。
この間、何かのスポーツニュースでコーチにつけた佐藤寛朗氏と一緒に映っていました。

航平くんの一コ下で、彼をサポートしていく重要なポジションを任されました。高校時代から
気心知れた存在^^現役時代は直也さんの弟?!っていうくらい丁寧な演技スタイルがそっくりで
尼崎国体で初めて拝見してから毎年、インカレ観戦などで楽しみにしていた選手のひとりでした。

時は流れ満を持して、世界チャンプと一緒に競技を更に極めていく存在となった佐藤氏。
お二人、とてもいい顔でカメラに納まっていましたね。これぞ体操競技という美学の追及!
世界王者のバックアップをよろしくお願いします。

Vプレミア@バレーボールはレギュラーラウンドが終わって来週からファイナル6突入。
東レは2位通過で4ポイント獲得。まずは6チームと総当たりでファイナル3進出を狙います。
とにかく体調不良及び感染症に注意!良いコンディションで臨めますように。

陸上はロードシーズン真っ只中。マラソン!ちゃんとチェックしてますよ(^^)

別大は中本健太郎選手の復活の走り30Km以降は経験&キャリアがモノを言いました。
何よりも「勝ちたい、優勝するんだ!」という気迫が画面を通して伝わってきました。
初優勝おめでとうございます。

マラソン参戦の浅い選手の皆さんも一度や二度の結果に諦めることなく、トコトン挑戦し続けて
欲しいなと思いましたね。まだまだ伸びていく要素はたくさんあると思われます。
怪我に強く、タフで強靭な身体つくりを。理想を高く持ち続けて頑張ってください。

個人的に静岡出身のトヨ自の大石港与選手、初マラソンを良いタイム&順位で完走できて
嬉しかったです^^厳しい状況下の、母校の後輩達に刺激を与えて行ってください。

そうそう、陸上と言えば男子短距離のケンブリッジ飛鳥選手がナイキと契約していましたね。
航平くんのアシックスも、どちらかと言えばシューズメーカーのイメージが強いかな?
球技関連のアパレルも多いですよね~。ちなみに東レユニ&ジャージはアシックスです。

最近、某ロックバンドにハマり中PVや音源に触れて、うっとり癒やさています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)