Fairy Tail

東レ☆連勝街道ばく進中!


大寒波に身も心も凍りつきそうな毎日、皆さまどうぞ体調管理に気を付けてください。
Vリーグは3legに突入!熱い闘いが繰り広げられています。先週末は三島HG2連戦!

公式戦12連勝?去年の12月、富山でのJT戦から天皇杯も含めて連勝街道まっしぐら^^
土曜日のFC戦は危なげなく翌日、首位攻防となったパナ戦は今季ベストゲームでスト勝ち!

まずは戦前記事。助っ人&コートキャプテン、ニコの安定した活躍が頼もしい限りです。

DSCF3034 (1024x688)

21日(土)FC東京戦。

DSCF3037 (518x1280)  by スポニチ     DSCF3035 (606x1280) by 静岡新聞

この日の勝利でファイナル6進出が決定。より上の順位を狙ってまだまだ厳しい試合が続きます。
MB小宮選手!公式戦初得点だったのですね。大差がついた3セット目、もうちょっと早く起用
されても良かったのにな。マッチポイントを決めた事で、忘れられないゲームとなりました。

リーグ最強を誇る先輩2人の背中は遠いかもしれないけれど、己を常に磨きながら、いつでも
コートに入れるようスタンバっていてください。この試合はニコの打数が半端なく、ちょっと大味…。
キーマンとなるWS星野選手がもうひとつ、何となく波に乗れていないようで心配です。

22日(日)パナソニック戦。

DSCF3032 (1024x558)
DSCF3033 (800x600) by スポニチ

DSCF3029 (822x1024) by 静岡新聞

宿敵!パナをホームに迎えての大一番^^前売りは既に完売。スタンドもフロアも立ち見も
超満員の会場で、今季一番のゲーム内容で勝利しました。

いや~、向こうは清水、福澤、助っ人クビアクが故障明けというか?とくに清水は本調子からは
程遠く、ミス連発で途中交代。福澤も思い切りのよいサーブが打てなかったり身体が重そう。。。
スーパー助っ人@クビアクも東レのサーブで揺さぶられてストレス多々&不発気味。

前半、主審の判定が少々東レをアシストしてくれたようなところもあって、パナのコート内がヒート!
自分たちへ流れを呼び戻す事ができず、最後まで東レペースで試合が進みました。

苦手パナ相手に勝てたらいいなぁと思っていたけど、まさかのストレート勝ち(^^)
ブロックが東レ13個に対してパナ1個って、こんなん初めて???どちらかといえば
いつも高い所からドシャット食らわされてたイメージなんですが(苦笑)

トミーとLEEくんのサーブのローテで連続ポイントが入る。ニコとユージのサーブも強烈!
特にユージは攻守に渡って安定していました。アロのチーム全体のサーブ効果率。

去年までは6位7位をウロウロしていた低効果率が今年はダントツトップ!
センター2人のジャンプフローターのクォリティが素晴らしい!

効果率の上位選手10位以内にトミー、LEE、ユージ、ニコの4人が入る乱しっぷり。
サイドアウトを取られにくく、逆にブレイクが多くなる事によって試合の主導権をGet。

このまま、勝ちパターンを崩されることなく自分たちのバレーで突き進んで欲しいです。
目指せ二冠目のブランデージ・トロフィー!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)