Fairy Tail

あち、こちと。


またまたブログをほったらかしにしてしまいました。

観戦会場でお会いした方々に、更新が少ないのでもしや体調が?と心配されてしまったり(汗
申し訳なく思っています。こんな所にいつもご訪問、ありがとうございます!本当にすみません。
只々、怠け惚けてずるずるしているだけですので

先々週は代々木、先週はこのはなアリーナ、そして今日はエコパアリーナに行ってきました。
それぞれの会場でお会いできた皆さま(^^)応援&観戦、観覧お疲れさまでした。

そんなこんなで怒涛の体育館巡りも一段落(^^;
G+の全日団体の録画も確認できたので、映像を見ながら振り返ってもいいかな、と。

このはなアリーナの隣にあった旧草薙体育館が解体され、更地&駐車場になっていました。
静岡県内のバレー&バスケの聖地だった草薙。新築された体育館は近代建築でとても心地よく
空調もバッチリ効いているけど無駄~~に広いような。極寒&狭い旧体育館が懐かしいです。

今シーズン初のHGは2試合共スト勝ちだったのに観戦後はドッと疲れが押し寄せた内容(笑)
相手のミスにも助けられましたがアロ特有の「粘り」を存分に堪能!また地元新聞、アップしますね。

そういえばアロファンで旧草薙体育館を知らないファンが多いことを去年、知りました。
藤枝武道館も知らないらしい。それだけ近年のHGはずっと三島で開催されていたんですね。

ましてやエコパでの試合っていつ以来だろ?今日、久々にアリーナに入りました。
隣接するスタジアムには静岡国際などの陸上観戦に2~3回、来てますが体育館はホント久しぶり!

助っ人レアンドロがいたシーズンの超絶サム~~い内容の試合だったような記憶が(笑
7、8年前かな?月日が経つのは早いな。

いや、今日のエコパはバレーじゃなくて体操ニッポンの「リオ五輪エキシビション」でした。
アテネ五輪以来の演技会を観覧^^その舞台となった旧草薙は前に書いたように更地に。。。
本当に、、、時代の流れを痛感した日でした。

体操ニッポンの演技会。航平くん、先日の全日団体を欠場した時、会場に応援に来ていましたが
すっかり痩せてしまったような印象。今日も少しあん馬の演技をハーパンで見せてくれましたが
腰の状態がよろしくないようで、終わってからしきりに擦っていました…心配です。

リオの感動と達成感、そして東京五輪に向けての抱負も聞かれました。
無理なく、自然体で、己の進むべき道をマイペースで辿って行っていただきたいですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)