Fairy Tail

2016全日本団体!


今年のカレンダーもあと2枚・・・。12月の豊田国際を残して今シーズンラストの国内公式戦。
五輪シーズンも、あっという間にフィナーレです。航平くん、団体戦欠場のNews残念

「燃え尽き症候群…」致し方ない感がありますね。五輪後は特に、身体がボロボロと訊いています。
それだけ!全身全霊を懸けて挑み続けた証でもあります。ましてやあの、神がかり的なAA決勝。

プロ転向のお話も、きっと以前から囁かれていたと思われます。悲願の団体金メダル
世界選と五輪で漸く叶えたことで一区切りつけて、そして未知なるステージへ。

まだ、御本人のコメントがないので何ともいえませんが、体操界の更なる発展のため
自身の新たな可能性に挑戦していく姿を、今まで通り応援していきたいと思います。

代々木では昨日、個人総合のトライアルが行われました。今年が初めての試み^^
来春の選考会に進めなかった選手が挑戦しました。班編成を見ると、全カレで、全シニアで
引退を決めた選手や体調を考慮して回避した選手の変わりに繰り上がりで参戦した選手が
多くいました。

全シニのスタンドで、、、過去最高と言ってもいいくらいのノーミス演技をした選手が、この大会で
引退と聞きました。本当に、もったいないくらい!キラキラとした演技の数々。
まさしく有終の美を飾るラストお疲れさまでした。

男子団体戦は日曜日にⅡ班に分かれて行われます。今年から予選&シード扱いは無し。
16チームが一発勝負で。そうですよねぇ。どう考えても予選から2日連続で演技するチームは
不利な状況でしたからね~。去年に続いてのジュニア選抜は嬉しい^^順位もちゃんとつけて!

女子は本日開催。私は男子のみ観戦します。
選手の皆さま、リオ五輪に負けないくらい熱い戦いを期待しています。
強豪チーム、どこにも優勝のチャンスがあってホント読めませんね。楽しみたいと思います。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)