Fairy Tail

2016全日本シニア、スタート前。


今年は1部と2部を別日程&別会場で開催。オリンピック年の特例かな?と思ったら
来年度の事業計画も別枠で取られているようです。ちなみに1部は四日市市で。

4年前のロンドン直後の相模原での全社。当日券チケットを大雨の中、徹夜で並んでGetとか
並んでもチケット買えなかったとか、地元企業の招待席が多く、一般席がただでさえ少ない箱に
入りきれないファン大勢に押しかけられてもうホント、どうしてここだったの?な
とんでもない状況でした。

あれから4年・・・その反省からか、会場は東京体育館というアクセス抜群&Bigな箱を用意、、、
したものの、指定席が5000円4000円、自由席が3000円と、やたら強気な入場料に加えて
航平くんが腰痛めていて、もしかしたら出場できないかもとの予見からかチケット全然捌けてない?

1部最終班、南側スタンドはそこそこ埋まってましたが北側や3階自由席はガラガラ。
リオで団体金メダル獲ったのに、なんとも寂しい全シニアでした。4年前の相模原に押し寄せた
観客の皆さま、どこいっちゃったのかな?

あんまりじっくり見なかったけれど、代表選手のオリジナルグッズが販売されていました。
パッと見、「買いたい!」と思えるものはなかった(苦笑)アテネの直後の全社@仙台や舞洲の
演技会で買った似顔絵Tシャツはどこにしまってあるんだろ?捨てちゃったかもしれない(笑
2.3年前、握手会参加で買ったTeeもタンスのどこかへ。そんなカンジ(^^;

女子は前日に終わっていました。なんと!石坂真奈美選手が復活の演技を見せてくれたようです。

引退、結婚、出産、離婚、現役復帰・・・と、目まぐるしい人生を歩んできた石坂選手!
私が体操ファンになりたての頃、トップ争いを大島さんと二人で凌ぎを削っていた石坂さん。
懐かしい選手の復活に心から拍手を送りたいですね。それも1部で堂々参戦!
日本のチュソビチナ目指して^^頑張ってください!

全シニア、少し振り返ります。切ないシーンがいっぱいでした(涙)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)