Fairy Tail

おひさしぶりです。


すっかりご無沙汰&放置していたブログ更新・・・実はバンコク行ってました!!



というのは冗談で(^^;





毎日何かと忙しく、泣いたり笑ったり暑くなったり寒がったりして過ごしていました。
台風と尋常ではない降り方の大雨に振り回されて大変な日々、皆さまお元気ですか?

いや~~。土曜日は年に一度の東レアローズ@ファン感謝デー行って来ました。

昼は選手と一緒にソフトバレーやパン食い競争&三人四脚で遊んでサイン会で触れ合って、夜は宴会に
余興大会にユニフォーム等プレゼント大放出etc、考えてみればもしかしてアロファンって恵まれてる?

他のチームや競技でも滅多にお目にかかれない感謝デーの内容!

各選手がテーブル回ってお酒やジュース注いで、お話してくれるんですよ。いやはや毎年のことなので
もう感覚マヒしちゃって、アリガタミが全然わかんなくなってるけど、初めて参加された方々は大感激
していました。

富松&米山がOQTで活躍してくれたおかげで参加人数も、去年に比べたら2割ぐらいかな?
増えていたようで。大人数で夜の9時までわいわいガヤガヤ、まったりグダグダ進行も、ゲームの
ルールを途中で変える山本先生も相変わらず。「オレがルールブックだ!」を地で行ってる彼に
誰も文句は言えないわそりゃ。

そうそう、パン食い競争のスタート合図が笛じゃなくて口で、「よ~い、スタート!」には
爆笑させてもらいました~~~先生、面白すぎ!

選手とファンの距離も年々近くなっているように思いますね^^。ソフトバレーも、練習で円陣パスの時
本物のバレーボールを使わせてもらって皆さん、器用にパス回し。こちらも年々レベルが上がって
履いてくるシューズも本格的だし、すごいな~と感心。あちこちで笑顔が弾けていたファン感でした。

参加された皆さま、お疲れさまでした(^^)/


そして
もうひとつ。

プロ野球、パ・リーグの優勝争いとロッテ、サブロー選手の引退試合

ロッテファン歴数年の自分にとって、晩年のサブロー選手にはあまりいいイメージはないのだけど
あんなにファンに愛されて、半年移籍した巨人の主力選手達も駆けつけてくれて、最高の舞台で
人目もはばからず号泣している姿にもらい泣きしてしまいました。

しあわせな結末、アスリートには必ず訪れる、最後の花道。超満員のファンに見送られて去ることが
できる22年のプロ野球人生。皆がみな、経験できることじゃない!本当に感無量の引退試合でした。
「お疲れさま。」いつの日かロッテの監督として!また、このマリンに帰ってきて欲しいです。

優勝の行方はソフバンか日ハムか?
どちらが勝ってもCSで戦うロッテは木端微塵に葬られそうなので…。でも心情的には日ハムに
頑張っていただこう。やはり金満球団に反感を持っている野球ファンや解説者は多いですね^^;


間隔開けずにBlog更新、ガンバロウ。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)