Fairy Tail

体操選手でも「金」、監督でも「金」


次なる夢は静岡出身の体操選手と共に目指す五輪金メダル!

   DSCF3008 (1280x1117)

寿思監督が五輪団体金メダル獲得を報告するために、後輩の末広中の選手と共に
静岡市長を表敬訪問されました。先日、鯖江のインカレ後に開催された全中では静岡末広中が
4位入賞!たしか、Wエースの一人が怪我で出場できなくての成績でしたので、フルメンバー
だったら、もしかしたら表彰台に上がっていたかもしれません。

11月23日にはエコパで帰国演技会も開催されます。新潟、広島、鹿児島と、今回は地方を回る中で
寿思監督のお膝元、静岡での演技会はアテネ五輪以来!あの草薙体育館がファンでいっぱいに
なった12年前。相変わらずの「すきま風ピューピュー」な館内が申し訳なかった記憶があります。

エコパは広いしアクセスもそんなに悪くないので是非ぜひ!近県にお住まいの方は足を運んで
いただきたいな~と思います。愛野駅から会場までのアプローチも自然が楽しめて素敵です。

末広中の選手はもちろん、県外の強豪校で活躍している静岡出身の体操選手も東京五輪出場を
合言葉に、きっと強くなって行ってくれると信じています。
市船2年生の鈴木茂斗選手、清風1年生の三輪哲平選手などなど^^ガンバです!


先日、探しモノをしていたら他の団扇に混ざって出てきたモノ(笑)

   DSCF3006 (600x800)

うわわわ、懐かしくて涙が出てきます~~関係者の方からの頂きもの。

2007年のバンコク・ユニバーシアード男子メンバー、直筆サイン入り日の丸団扇!
左から( )内は当時の所属先
寿思さん(徳洲会)、和仁さん(日大4年)、航平くん(日体大1年)、上田さん(コナミ)、功貴くん(順大3年)
この2007年は寿思さん、ユニバから世界選の補欠繰り上げ出場と大車輪の活躍でした。

航平くんのこのサインは北京五輪前後辺りまで描いていたもので、今では簡潔な型になって
いますが当時はホント凝りまくり^^;このサインは超レアかもしれない。
いや~、バンコク楽しかったな。また行きたいな。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

なつかしいですね\(^_^)/

おはようございます。選手で金、監督で金、親子で金は?
あ、静岡に表敬訪問だから静岡っ子なんですかね(笑)

バンコク後すぐにドイツ入りし、補欠繰り上りで
世界選手権で結果を出した寿思さんは、たのもしかった!
内村選手も、当時床で優勝して大喜びでしたが、
今では何年も世界一ですから時代を感じます。

> たい さん

こんにちは。コメントありがとうございます^^

そうか!親子で「金」もありえますね~だいぶ先の話ですが(笑)
静岡で生まれ育っても、高校生になると県外へ進学する選手が
多いのが少々残念ではあります…。

シュツットガルト世選でしたね。
鹿島くんが怪我、冨田さん不調な体操ニッポンの救世主としての
寿思さん!本当に頼もしかったですね。

航平くん・・・ユニバ@バンコクでは床跳しか演技しなかっただなんて
今、思えば信じられない~~(^^;
ホント、月日の長さを感じますね(しみじみ)

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)