Fairy Tail

Rio五輪、大詰め。


ブログ更新、ちょっと滞ってしまいました。五輪中継は毎日、何かしら観ています^^

昨夜は午前2時半過ぎまでバドミントンの女子ダブルス、応援していました。
3点ビハインドから怒涛のマッチポイントを取って大逆転勝利!
松友選手の落ち着いた冷静なプレー、決して怯むことのない高橋選手の強気なプレー。

今大会、逆転で獲ったメダルが多いような気が・・・語り継がれる航平くんの個人総合も。

今朝、起きてニュースを見たらレスリング・吉田姉さんの銀メダルの報道。負けちゃったのか。。。
試合直後から表彰式まで、ずっと泣きじゃくっている最強の女王の姿にもらい泣き。

バドミントン・ペアの嬉し涙、そして吉田選手の悔し涙。応援してくれた多くの人達に
感謝の言葉を忘れない。想いが交錯する表彰台で美しく輝く涙がそこにありました。

陸上の四継、日本新記録で決勝進出の驚かされました。まさかの37秒台突入!!!

滑らかなバトンパス!日本が誇る、高度なテクニックを身につけたスプリンター達。
それぞれ、個の競い合いは残念な結果に終わったけれど、その「個」の力を合わせて
掴み取った日本新と決勝への切符。ジャマイカ、アメリカに食らいつきたい!ガンバです。

ボルトの前人未踏の100、200M三連覇も素晴らしい!
航平くんの、表彰台トップは変わらずも2位、3位のメンツは毎回変わっている・・・の陸上版。
怪我に強いところも、挫折を経験していることも、いろいろな共通項があるように思います。

三大会連続の2冠!誰も真似できない偉業です。最後の四継も間違いなしでしょうね。
2位に入ったカナダの選手。100Mも銀メダル。ボルトの次に速い選手はまだ21歳?
これからが楽しみですね。

話、変わって。

17日は横浜文体へ全日本ジュニアを観戦に行ってきました。
高校生たちの素晴らしいパフォーマンスに感動!また、ゆっくり振り返ります。。。が、
明日から鯖江のインカレにも行ってきます^^;団体と個人総合。勢力図はどうなっているかな?
健三くん、明日帰国だそうで出場は叶いませんが、女子は寺本さんが出場するそうです。
どうぞ体調にはくれぐれも気を付けて、怪我しませんように。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)