Fairy Tail

島根インターハイ!


いよいよリオ五輪開幕・・・ですが、インハイの結果に注目してみます。

男子団体優勝市立船橋
2年ぶりの王座奪還となりました!おめでとうございます。この6年の間に4度の優勝。
個人総合は湯浅選手が獲りました。2冠達成、こちらもおめでとう^^

去年の大阪で予選一位通過が、終わってみれば5位に沈んだリベンジ…叶いましたね。
湯浅&谷川選手の高値安定した演技でチームを鼓舞していた姿が目に浮かびます。
2年生になった鈴木選手も個人9位に^^静岡出身なので注目しています。

総体HPで決勝の全演技動画が見られるので、時間のある時に見返してみます^^

2位は清風

成長著しい春木&山根選手。Wエースの活躍で市船に0.650点差まで食らいつきました。
全Jr.はどうなるのか?全くわかりませんね。3位鯖江、4位関西、5位埼玉栄
そして6位入賞が日体荏原
去年、1年生主体で惜しくも予選通過ならなかった新興チームが2年目で大躍進!

ジュニアナショナルのエリートが揃っているので好成績にも納得ですが、さすがです^^
来年は更に上位進出、狙えそうですね。

去年の大阪インハイから気になっていたチーム。福岡の自由ヶ丘と鹿児島の市立出水商
決勝に進出していました。出水商はれいめいの監督だった松本先生が率いているのですね。
そして自由ヶ丘の選手は九州共立大の練習場で大学生と一緒に汗を流しているようです。

ベテランの指導者やレベルの高い環境が高校生たちの力を引き伸ばしています。
選手の勧誘や育成など、現場のご苦労は計り知れない大変さがあると思われますが
新しい伝統を創り上げて行ってほしいですね。

選手の皆さんは休む間もなく、横浜文体の全日本ジュニアに備えて練習が始まります。
それと同時にフル代表が団体金に挑むリオ五輪も楽しんでいきましょう。選手及び
関係者の皆さま、お疲れさまでした。いったんリセットして再びガンバです。

今夜の予選からLIVEレポに挑戦します。おつきあいくださる方、よろしくです~。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)