Fairy Tail

いってらっしゃい!


体操男子、リオデジャネイロへ向けて旅立ちました。先ずは直前合宿地のサンパウロへ。
メディアもお昼頃からあちこちでNewsが流れていましたね。期待に大きさが伺えます。
協会Facebookからのお写真↓

      13716018_1651822431803337_1277876262847079450_n.jpg

補欠現地帯同は萱くん神本くんですね。お二人ともラフな私服姿…五輪マーク付のスーツは
いただけなかったのか…心強い援軍も一緒!準備万端で向かいます。

   pics2563_201607211029233b8.gif


↓まとめサイト、クリックどぞ。

   体操競技News

ひとつだけピックアップ。

  「もう落下しない  by 田中佑典

   「実は、内村航平(27=コナミスポーツ)が、団体金メダルを獲得するための
   キーマンだと思っているのが田中なんです。どういう意味でキーマンなのかは
   定かではないのですが、大事なところでミスが多いのは確か」

   美しい体操が持ち味の田中はミスという“不確定要素”がある。個人総合2連覇を
   度外視して団体に注力してきた内村にとって、不確定要素は何としても排除したいところ。

   本紙が田中に聞くと

  「もう許されませんよね…。特に昨年の世界選手権で2つもミスしてしまった。
   あのときは引きずったし、もうあれ以上のことはない。だからこそ今回の五輪では
   ミスはしません
」と、自分に言い聞かせるように語ったが…。


もう~~~佑典くんっっ!6月の種目別決勝はガッカリでしたよぉ
平行棒は担ぎ上げる中過失2つ、鉄棒は攻めのプログラム回避って。。。

国内の大舞台で試せなかった事&できなかった事が、はたして?本番の緊張感MAXの中で
できるのかどうか。もうこれはやってみなければわからないレベル。まだまだ信用できません。

でも、とても良い状態で臨めるとのコメントがあったので、その言葉を信じて応援するのみ
平行棒はモチロン鉄棒は今度こそ!決勝に残れますように

気をつけて、行ってらっしゃい!


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)