Fairy Tail

梅雨が明けて夏到来!


東海地方、やっと梅雨が明けました。現時点で7月の降水量は前年比30%を割るとか…
カラ梅雨でした・・・気の毒なくらい降り続いていた九州地方に申し訳ないくらいに。

朝晩は涼しかったり、いきなりドカン!と真夏日になったり、どしゃぶりゲリラ雷雨があったり。
「大気の状態が不安定」、今夏の天気予報、ふた言目には枕詞が出てきそうです。

リオ五輪。ロシアのドーピング問題が大詰めを迎えて、いったい選手はどうなってしまうのか?
国ぐるみの隠ぺいはソチ五輪、その前の陸上モスクワ世選まで遡って疑惑が次々と明るみに
なってしまい、開幕直前になって参加問題が大きく取りだたされています。

全く何の問題もない競技の選手は、なんとか出場できるようだといいんだけど。。。

それよりも何よりも、ジカ熱やら治安やら警備の問題やら、不安な要素がいっぱいある
こんな五輪開催地は近年、聞いたことないので滞りなく行われる事を願うのみですね。

体操女子チームは一足早く、日本を飛び立ちました。メダルをお土産に、笑顔で帰れますように。
競泳チームも一緒の飛行機だったようで、15歳の池江選手のスーツが肩や身ごろなどピチピチで
今にもはちきれそうだったのは、スーツの採寸が4月でその間、練習の成果が出て肩回りなど
筋肉がついてしまった為だとか^^;

恐るべき成長曲線ですね~~高校1年生、リオでも予測できない活躍を見せてくれそうです。
ひと際小柄な体操女子メンバーと並ぶと、どちらが大人だかわからない?

明日、20日は体操男子が出発します。決して気負わず、自然体で、いつも通りのパフォーマンス!
期待しています。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)