Fairy Tail

壮行会がピーク!そして・・・


リオ五輪まであと一ヶ月とちょっと。各競技、選手の出身地や所縁のある地域では
あちこちで毎日のように壮行会が開かれています。

体操男子はKONAMIと日体大。5人のうち4人が五輪経験者。唯一の大学生、健三くんは
初の五輪ですが、フル代表は4年連続!すっかり体操ニッポンの「顔」となっています。

これ以上も以下もない、今考えられる最強のチームで臨みます。
ライバル国も一目置くメンバーでしょうね。頼もしい限りです。

只、世界選は秋以降に開催されるので代表が決まった後、夏のインカレや全日本シニアで
直前の調整ができたのですが、今回は種目別決勝のあとは試合は無く、強化合宿を経て
五輪開幕直後の午前中から始まる予選にぶっつけ本番です…そこがちょっと心配かな。

他の競技は、例えば女子バレーはWGPで世界各国を転戦していますし、競泳も海外の
大会でレースに出場しながらの調整。陸上は来週までの記録会で参加標準を突破すれば
代表に追加招集されるなど、本番さながらの試合が組まれているんですけどね…。

とにかく怪我に気を付けて、あまり気負うことなく、自然体で本番を迎えて欲しいです。

で、ちょっと気が早い話ですが^^
種目別の時にチラッと耳にした、五輪が終わった後の凱旋演技会!

いくつかの場所がピックアップされているようで、そのひとつが静岡で開催されるようです。
寿思監督のお膝元ですしね~アテネ後の草薙以来かな?詳しい場所は今、ここでは
ハッキリ伝えられないのですが、五輪後の余韻・・・しばらく楽しめそうです。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)