Fairy Tail

しっかり、ゆったり、きっちり調整


6月も半ば過ぎ。梅雨時とは思えない、朝晩はけっこう涼しい気温の日が続きます。
リオ五輪開幕まであと50日だそうです。きっと、あっという間ですね。

体操ニッポン、5段合宿で金着地!「絶対王者」内村ら最強5人で挑む

   日本出発から本番まで18日間前後の調整期間をとった。
   ロンドン五輪(15日間)、世界選手権(10日間)に比べて余裕をもたせた。
   7月19日前後に日本を出発し、第4次合宿先のブラジル・サンパウロでは
   約30時間の移動による疲れを抜くために「ゆったり」調整を取り入れる。


一本足の跳馬@シュピース社は初めて使うメーカーなんですね。
ポイント等の“ずれ”調整は国内合宿で「しっかり」と!本当に大変な事ばかりですが
感覚と手応えを掴むまで、どうぞ怪我のないようガンバです。

航平くん、お願いだからアテネの再現とか何とか、とにかく「アテネ」という言葉からは
離れて、どうか自分たちの伝説を!「リオの感動」を目指して頑張ってください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)