Fairy Tail

合宿スタート&代表候補決定!


2か月後の五輪本番に向けて、チームの士気を高めると共に代表候補選手が
発表されました。

サンスポ記事、合宿のお写真がいっぱいアップされています。
ちょっとドキッとするタイトルも。

   内村「そこまで長くやりたくもないし」個人総合はリオで最後か
   
    「そこまで僕がトップでは日本の体操界に未来はない」と
    白井ら若手にオールラウンダーとしての成長を期待した。


ごもっともですよね^^: いくら何でも4年後まで航平くんにおんぶに抱っこでは…。
でも、もしかしたら突き抜けちゃうんじゃないか?と、衰えを全く見せない世界王者に
東京五輪、スペシャリスト枠での代表入りは現時点で十分考えられますね。

万が一、代表選手にアクシデントがあった場合の代表候補選手が発表されました。

   神本雄也(日体大)、萱 和磨早坂尚人(ともに順大)斉藤優佑(徳洲会)を選出した。
   内村航平(コナミスポーツ)ら代表5選手の負傷などを想定したもので、水鳥寿思
   男子強化本部長は「(5人に)万が一のことがあった場合、しっかりと続く選手という
   基準の下、4人を候補とした」と説明、今後の試技会の内容を踏まえた上で
   2人に絞る意向を示した。


候補4人から最終的に2人に絞られる、緊張の合宿&試技会が続きますね。

NHKの記事&動画がまだ見れます↓
   体操男子 白井ら3人がリオ五輪代表に決定

   DSCF3003 (1280x1136)  スポニチ

   DSCF3005 (778x1024) 日経

どちらも初の五輪になる健三くんピックアップ。これで4年連続のフル代表入りですね。
誰も真似できない異次元の床は、本番が始まる前からメダル確定の文字も踊ります。
おじいちゃん、おばあちゃんが天国で見守ってくれていますね…。晴れの大舞台、見せて
あげたかったですね。

   「最強のラストピース

バッチリはまった、その先に見える団体金メダル!しっかり手繰り寄せて来てください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)