Fairy Tail

体操競技部発足!選抜の結果など。


全日本個人総合を2週間後に控えた本日、正式発表がwebにアップされました。

 962a77636cda92878356049f7a740973-724x1024.jpg クリックで公式HPに飛びます。

ALL順大OBなセントラル。今季、新たに2人の入部が決まった事で漸く?チームとして始動。
以前も坂本・星・新島くん達、3人所属していた時代がありましたが5人揃うのは初めてかも。

監督、コーチという肩書きはなく、順大スタッフがアドバイザーとして名前を連ねています。
市船の神田先生のお名前もありますね^^市船→順大→セントラルのラインが益々太くなりそう。

練習環境が変わらないのも魅力ですね。来年以降もコンスタントに新人が入ることで、選手層も
厚くなりそうです。コナミ&徳洲会に挑む10月の全シニアが今から本当に楽しみですね。


平成27年度の全国高等学校 体操競技選抜大会

  試合結果pdf

男子優勝は湯浅(市船) 2位 谷川(市船) 3位 春木(清風)各選手。 おめでとうございます!

湯浅選手は安定した数字が並んでますね。Dスコア、少し抑え気味だったのかな?
2位の谷川選手。鉄棒は失敗したのか?ちょっともったいなかったですね。トップとの差は0.300
3位の春木選手。相変わらず吊り輪強い!跳馬も確か6.0のワザを跳んでますよね。選抜枠で
全日本出場を決めました。清風の新エースとして期待されますね。

それにしても市立船橋はスーパーエースのお二人に加えて、同じく全日本出場を決めた
山田選手が4位、成長著しい1年生の鈴木選手が6位入賞といったように、歴代のチームに
引けを取らない最強チームになりそう^^今年は久々に3冠達成ができるかも。こちらも
楽しみです。全日選抜枠の3つ目は5位に入った関西の前田選手。
今季も市船、清風、関西の3強は健在ですね。

この2年生世代(新3年生)、強い選手が大勢いるプラチナ世代ですね~。まだまだ、これから
伸びていく選手もいっぱい!ジュニアの底上げ、順調に成果が現れているように思います。


陸上の話題ですが、週末の全日本競歩能美(のみ)大会

東洋大学3年生の松永大介選手がリオ五輪代表内定を勝ちとりました^^東洋の競歩選手と
しては前回のロンドン五輪、西塔選手に続く快挙ですね。おめでとうございます。

マラソンではOBの北島、石川選手が代表入り。今後の選考会で短距離の桐生選手も濃厚
ですし、服部弾馬選手のトラックも期待されます。この追い風に乗って行きたいですね~。
鉄紺魂、世界へと大きく羽ばたく事ができますように

追記
お兄ちゃんの勇馬選手もトラック種目目指して代表選考に参戦です^^

   服部勇馬、東洋大卒業式でヤクルト・ドラ1原樹理と活躍誓う 

東京マラソンの失速を糧に、勝負できるチャンスは逃さない!
前向きな姿勢が花開くことを願っています。 

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)