Fairy Tail

おめでとう、ありがとう!


今日、18日は順天堂大学の卒業式だったようですね。開人くんTwitterに4年生のお写真
アップされています。ご卒業おめでとうございます。

    加藤、野々村が順大卒業 体操リオ五輪代表に意欲   by スポニチ

    G20160318012238210_view.jpg


高1&2年次から応援し始めた選手の皆さんが4月からもう社会人です。

月日の経つのは本当に早い。。。この年回りは、大学1年時にロンドン五輪、そして
社会人1年目にしてリオ五輪というように、取り巻く環境が変わる節目の年に、五輪が
巡ってきています。4年前から確実に!成長している姿を4月から始まる代表選考会で
お披露目、期待しています。


   line-h3-b.gif


陸上の男女マラソン代表!漸く決定しましたね。

個人的に・・・男子の30歳overトリオの選出がとっても嬉しいです!惜しむらく、できればここに
去年の世陸直前に体調不良で出走できなかった今井選手が加わっていたら…。

でも、派手な経歴はなくとも直近のロードレースや海外のマラソンで、しっかり結果を残していて
今現在で一番強い選手が選ばれたと思います。マラソン挑戦、1度や2度の失敗に凹むことなく
地道に粘り強く、努力を怠らなければ30を過ぎても、こうして代表入りすることも可能!

マラソンを始めたばかりの若手に少なからず、夢と希望を与えてくれたと思います。
東京五輪の「☆」と期待されてチヤホヤされている10代の選手にも渇!
肝心なところでベテラン勢の不意打ちにあわないよう、己を信じて頑張るのみですね。

選考レースが4つあるのに代表枠は3つしかない変則的な選考法など、今後に向けて色々と
改善されていくことを信じて、途中で湧き出してくるゴタゴタはホントもう勘弁して欲しい。
日本陸連さんに願う事はひとつ、気持ちよく選手を送り出していただきたいですね。


バレーボールもOQTに向けて動き始めました。サッカーの“なでしこ”が五輪出場を逃したり
スポーツ界は少々暗いNewsが続いているので、チーム競技がひとつでも多く、リオへの
切符を掴めるといいですね。龍神ニッポン、ガンバです!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)