Fairy Tail

体操☆リオ五輪選考会@全日本まであと1ヶ月!


3月に入りました。ひな祭りの3日は上着がいらないくらい、暖かかったですね。
早咲きの桜、梅が一気に花開いていよいよ!春爛漫な季節がやってきます。

五輪代表選考会。まずは男子!個人総合の1名を目指す全日本まであと1ヶ月。
班編成と種目別トライアルのメンバーが早々にアップされています。

種目別ゆかのエントリーが一際多く、目を引きますね。
個人総合の方はまだ各チームの推薦枠に名前がないので、種目別にエントリーしている
選手が数名、個人の方に回ると思われます。新しい所属先が書かれている選手もいれば
新卒の選手はまだ資格取得時の所属先のままが殆どです。

プラチナ世代な現・大学4年生。それぞれまんべんなく社会人のチームに進みました。

国体の強化選手として地方に招かれている選手も多いですね。あと、日体の院を卒業した
東昇選手が「カワイ体操教室体操クラブ」の所属先となっていて、カワイもいよいよ社会人の
チームを立ち上げようとしている…と去年、耳にしていたので新卒社会人の新たな受け皿として
競技を続けられる環境が整って行くといいですね。

それにしても種目別トライアル!pdfで色々な選手の名前を見ているだけでワクワクします^^
中学生から高校、大学、社会人!朝日生命の桑原選手、まだまだ現役で頑張っています!
私が体操を観はじめたとき、丁度徳洲会に入ったばかりの新卒社会人1年目でした。
アテネ五輪の年・・・。オーストラリアで頑張っている直也選手共々、息の長い選手です。

直也さん、そういえばオーストラリアの国内選考会でトップを獲れなかったそうで
塚原、リオ五輪の出場逃す』 後悔はない…の言葉が切ないです。

最終日の決勝の指定席チケット代、一部のエリアが7000円??
年間指定席代もアップしていたと訊きましたし、集客が見込まれる試合として強気な設定!!

アリーナ席でもないのに7000円ってどうよ?
個人的に、体操競技観戦は全体が見渡せる自由席で充分だと思いますが。。。
写真やビデオが一般の観客は自由に撮れるワケでもないのにね。

5人全員が決定する6月初旬にまで及ぶ五輪代表選考会。
筋書きのないドラマをドキドキ、ヒヤヒヤ、うるうるしながら楽しみたいと思います。


    line03.gif

東京マラソン、まさかな凡走になってしまいました。大学生が頑張ったとはいえ少々情けない。
搭載エンジンが違うアフリカ勢でさえ、日本が設定した派遣標準記録を突破できない現状。

高速コースで、気温が上がったとはいえ2時間6分台の記録を日本人が出せる根拠は、いったい
どこにあったのでしょうか?日本人1位という中途半端な選考基準も「?」ですよね。
今週末にはびわ湖があります。期待される走りを披露してくれる選手が大勢出てくる事を
望みたい。男子陸上マラソン界、正念場です。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)