Fairy Tail

週末のスポーツなど、など。


厳しい寒さも今日がピークでしょうか…。少しづつ暖かくなるようです。
花粉も飛び始めているとのことで、対策を万全にしていきたいですね。

日の入りもだいぶ延びて、先日2月23日は「富士山の日」ということで近隣各地では
色々なイベントが開催されていました。公立の学校はお休みの所もありました。

   20160226134155.jpg

先週、たまたま通った時、夕陽に映えてとても綺麗だったので^^
西の山にすっかり陽は落ちて辺りは暗くなり始めているのですが、富士山の頂きは
まだしばらく照らされている、ほんの少しの時間帯です。

さてさて。

フィギュアの四大陸選手権も終わり・・・それにしても男子はハイレベルな戦いでしたね。
パトリック・チャンの「これぞフィギュアスケート!」なFSには驚きと称賛の声でいっぱいです。
全てのエレメンツ、ショパンの旋律を携えて完璧に美しく優雅に滑らかに。
SP5位からの逆転優勝!心技体がひとつになった瞬間でしたね。
中国の若手も勢いとどまる事を知らない進化っぷり。成長曲線半端ないです。

日本勢も健闘しましたが表彰台に乗れなかったのは残念…。
王者が参加する世界選で再び、天井知らずの演技がお披露目されそうですね。

女子の宮原さん。パーフェクト&安定感のある演技、素晴らしかったです。
初のタイトルを引っさげてボストンでも輝いて欲しいですね。


陸上競技では。

箱根の5区の距離が元に戻ることが決定しました。うん、ちょっと遅すぎた感も。
もう『神』の存在はいらない。。。けれど、今までの快挙の数々は永遠に箱根ファンの
記憶に残っていくことは確かです。これからはオーソドックスに。4区も重視されます。

東京マラソン!注目されているランナーが数多く参戦します。大学生も大勢走ります。
リオ五輪選考も絡んでくる筋書きのないドラマ、ドキドキしながら楽しみたいと思います。
日本選手権となった福岡クロカンも。翌週にはびわ湖もありますね。

競歩の大会やハーフマラソンなど目白押し!ロードレースファンの忙しい週末は続きます。
設楽悠太選手がPMを任されて、しっかり仕事を果たした別大。びわ湖にも登場します。
雲の上を駆け抜けているような柔らか~い走り、来年はフルで観たいですね。

そして私的にmain eventなVプレミア、土曜日は東レvs合成の順位決定戦!
スポニチ静岡、早速展望記事が掲載されました^^
結果と一緒になってしまいそうですみませんアップお待ちください。
アローズFight

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)