Fairy Tail

東レ☆☆☆☆ファイナル6は4連勝! ※追記しました


リーグ戦、上位6チームが進めるファイナル6は総当りの5試合。
アロは土曜日のパナ戦に勝ち、早々にファイナル3進出を決めました!!!

豊田合成東レは4試合消化して4勝0敗。今週末の大阪大会が事実上のプレ決勝戦?
パナ、ジェイテクト、JT、堺の4チームは上位2チームになんと一勝もできない状態です。

助っ人のパフォーマンスが安定している事と、チームとしての戦術にブレがない。
立て直しや修正力に優れている2チームが突っ走っています。この現状をリーグ開幕当初
誰が予想できたことでしょう。。。

トップ通過でファイナルの東体で待てるか、2位になって埼玉での試合を経由するのか。
運命の一戦は27日の土曜日、大阪中央で行われます。西日本在住のアロファンの皆さま
応援、よろしくお願いします。


   KIMG0128 (1109x1280)     大田大会直前展望記事@スポニチ静岡


藤井選手の大胆なインサイドワークはもちろんですが、今季はサーブが全体的に好調^^
サイド陣営3選手の効果的なサーブが幅を利かしていますね。ミスも紙一重なんですが
思い切っていった結果のミスは後に引かない。決して消極的にならない攻めの姿勢!
徹底した戦術で、たまに波に乗れない時もあるけれど、メンバー全員で修正しながら
勝ち星を積み重ねてきていると思います。

スポニチの小澤記者、大田会場に足を運んでくださいました~。
ここから追記!
トミーからいただいたファイナル6に向けてのメッセージ^^ここまで有限実行を貫いています。

   DSCF2974 (800x600)

パナ戦、堺Bz戦のスポニチ記事他、どうぞ。



   DSCF2973 (1280x960)

   KIMG0126 (1024x692)

2年間、リーグで勝てなかったパナ相手に、今季はこれで3連勝!それも全部ストレート
ゴリ清水をドシャットするブロック炸裂、全体的にサーブも良く走っていたようです。

踏ん張りどころでミスをするか?しないか。ほんのちょっとの差のように見えて、最後になって
じわじわとボディーブローのように効いてくる、必死に食らいつく粘り負けしないプレーの連続。
これはもう本物!と見ていいですね^^


   DSCF2976 (1033x1280)

日曜のブレ戦、直近で連敗している相手に大苦戦・・。スタッツ見て唖然
被ブロックが14個、サービスエース取られたのが10個ってペピチにやられ過ぎっ!

こんな数字でよく勝てたなぁ。ブレのミスが多かったんかな?と思って確認するとなんと33個
アロは22個。ギリギリ耐えて、相手が肝心なところでミスってくれて勝利を手繰り寄せる!?
これも一種の「自分たちのバレー」でしょうかそれにしても4セット目はいただけない。

伏見選手、常にカンペキは求めないので最大限、己をアピールしまくって欲しいです。
一度や二度の失敗で下を向くことなく、チームの起爆剤になって行ってください。

東京直行への条件は合成戦、3-0 or 3-1での勝利のみ。フルになった時点で2位通過決定。
厳しい戦いはまだまだ続きます。あとふたつ!気力を振り絞ってガンバです。


番外編。チャレマに出てくるであろう富士通の記事です。

   KIMG0127 (1024x753)

静岡出身の選手が活躍しているとのこと^^プレミア昇格、そろそろ実現させたいですね。
今週末でチャレマのカードが決まるのかな?プレミア勢はサントリーとFC東京です。
富士通のルーキー杉本選手、念願叶うといいですね。

それにしても去年優勝のJTがギリ6位通過、準優勝のサントがチャレマ行きとは・・・。
サントの入れ替え戦行きは20何年ぶりだそうですね。同じスタッフ、補強も悪くないのに
本当に信じられません。一寸先は闇、アロも先シーズン、いやと言う程味わいました

今週末の大阪大会でファイナル6が終了します。次のステージに立てるのは残り1チーム。
直接対決が絡んでくるので、どこが3枚目の切符を奪うのかわからない?ドキドキは続きます。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)