Fairy Tail

東レ☆☆ファイナル6、まずは2連勝で勝点6Get!


Vプレミア、リーグ戦が終了し次のステージ!ファイナル6が始まりました。
去年から導入された新システム!アロは遅まきながら初参戦です^^;

1年前とは雲泥の差となった今シーズン、ファイナルの東体のコートに立てるかも?
しれない・・・大きな期待が膨らみます。先週末のグリアリ直前記事を。

   DSCF2965 (1024x384)

キャプテン俊介。コートの最後尾でメンバーに指示を出し続けるナイスGuy!
時折り「しゅんすけぇぇ・・」なプレーも見られますが、本当に頼りになる闘将です。

そう!記事が前後しましたがMBの李選手がアタック決定率1位のタイトルを獲得(^^)
呉@オークアリーナ大会直前の2月5日付記事↓

   DSCF2963 (800x497)

リーグ最終2連戦はブレとJTに連敗して「おいぉぃ・・」でしたが、2位通過が確定していた事で
LEEくんにタイトルを!なミッションが敷かれたようです。打数&出場セット数、ギリでの獲得。

そういえばトミー内定時のリーグ最終戦三島でも富祭りブロック炸裂!が展開されていましたね。

確か当時はJTの尾上さんと競ってたっけ。別会場で試合をしているJTの様子を逐一、確認して
ひとつでも多くと、トミーにブロックを決めさせていました。内定選手でタイトルホルダー&BEST6
に輝くなど今ではちょっと考えられない大殊勲、大活躍な「未だ大学4年生」^^でした。

そして今季、受賞何度目か数えられない(汗)ダントツの成績でブロック賞!めでたい

LEEくんはアロ3年目。大きく飛躍した年になりましたね~。ブロックもワンチをびしばし取って
トミーに負けるとも劣らない横移動で右へ左へ抜群な機動力!リーグ後半はレギュラーに定着。
連勝の立役者にもなっていました。素晴らしい!スパイク賞、おめでとうございます。

Webでも読めますが静岡新聞の展望記事。静岡出身のユージの写真が比較的多く使われます。

   DSCF2966 (1024x767)

ユージのサーブが本当に大きな武器になっています。サーブのトス、うん今までより確かに低い。
失点が減って彼のサーブで相手を乱してブロックでし止めるパターンが続くシーンが増えたかな。
ヒロインだった日曜のジェイテクト戦は大活躍でしたね~サイドからも良く決めていました。

土曜日のJT戦。

   DSCF2967 (800x382)

日曜日のジェイテクト戦。

   DSCF2969 (800x772)   DSCF2968 (270x800)

いや~~、ニコ動でザッと観ましたが、どちらに転んでもおかしくない切羽詰った内容。
そんなギリギリな展開で、肝心なところで痛いミスをしたチームがセットを落とす・・・。
アロは逆転で取られたセットや、追いつかれて慌てふためいていたセットなど、ヒヤヒヤ。
はっきり言って相手のミスに助けられたラッキーな部分もありました。

もう一度、気を引き締め直して来週の東京大会、気持ち良く勝ち点を増やせますように(^^)

アロはリーグ2位通過で持ち点が4ポイント。連勝したので6ポイントGetで勝ち点10!
合成も連勝しましたが日曜日はフル勝ちでしたので計5ポイント。勝ち点10で並びました。

パナと堺Bz相手となる今週末。ここを乗り切ればファイナル3進出に大きく前進ですね。
とにかく一戦必勝!拾いまくって粘り抜いて、全員バレーで突き抜けてください

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)