Fairy Tail

東レ★☆ファイナル6進出決定!


日本列島、あちこちで猛烈寒波だというのに申し訳ないほどお天気が良かった静岡。
不便を強いられている地方の方々、お見舞い申し上げます。
無事にHG2連戦が行われ、日曜日のパナ戦勝利でファイナル6進出が決まりました^^

ファンの皆さま、応援おつかれさまでした~(^^)/
サイン会場で久々に再会できた皆さま、笑顔で讃え合えて嬉しかったですね。
先シーズンのことを思えばホント、ここまで辿りつけた事にしみじみ。。。

先シーズンから新たな試みで開催されるようになったファイナルラウンドへ漸く参戦!
連勝が止まったのはちょっと残念でしたが勝点1Getを前向きに捉えましょうか。

まずはいつもながら後だしですみません。三島HG展望記事。

   DSCF2955 (1024x356)

  「チームに自信がついてきた

実戦の中から掴み始めた、選手それぞれの信頼関係と確かな自信!
土曜日は下克上があってコバ監督の「三島で2連勝」は叶いませんでしたが、合成に分がいい
現状は優勝の文字がチラつきはじめているのも無理はない・・・ところかな(^^;


今季ラストのHG、まさかな展開で始まり、翌日はデュースの応酬の末、接戦をモノにして
価値あるスト勝ち!強気の攻めに挫けることなくミスを恐れずホーム最終戦を飾りました。

2日間の新聞記事、貼り付けます



   DSCF2959 (1024x634) 静岡新聞

   DSCF2960 (406x1024) スポニチ静岡

土曜日のFC戦。1セット目を苦労しながらモノにした辺りから苦戦が予想される展開に。
サイドアウトがなかなか取れない。良い流れに乗り損ねまくるサーブミスっを連発。

相手のレフトにいいようにヤられ過ぎ!サービスエースをお見舞いされまくる。
ブロックもお株を奪われ決められ過ぎ!悪夢のような2&3セットは目を覆いたくなる。

東レの得点はFCのミスで加算されているような感じでした。グダグダ状態でなんとかフルまで
もつれて最後はアドバンテージを取るも、逆転されて結局勢いを止められず終了~。
点差以上に攻守に渡って全て完敗といった試合内容でした。FCお見事

まさかの最下位チームに★、FCファンには申し訳けないけど想定外
もう明日は負けられません!!!ホームで連敗は絶対に避けたい!


   DSCF2958 (678x1024) 静岡新聞

   DSCF2956 (1024x612) スポニチ静岡

前回に引き続き、苦手パナに連勝!本調子ではない相手でしたが素直に嬉しい^^
前日敗戦の原因をしっかり修正。まずは弱気になっていたサーブは攻めの気持ちが伝わって
きて、流れが向こうに行きかけても諦めずに粘って自分達のリズムを手繰り寄せる!

李選手が要所でヒット!特に3セット目の大詰、ゴリ清水のサーブでデュースに持ち込まれ
プレッシャーがかかる場面でブロックやクイックを確実に決めてスト勝ちに貢献^^
大活躍でしたね。ユージのサーブも走っていたし、星野の安定感も昨日は影っていたけど
今日は輝いてた!レフト2枚があれだけ決めてくれるとニコの負担が軽くなって、観てても
ストレスが残らない勝ち星でした。粘りのバレー全開でしたね

ひとつ課題も。

パナの内定、山内選手のジャンプフローターに対応ができず連続得点献上が何度か。
ブロックも3セット目に連続3つだったっけ?いいように決められてたのはいただけません!

でも、いつもパナにはサーブで崩され、パワーで決められ、インサイドワークに翻弄されてた
イメージでしたが、今シーズンはこちらのリズムでしぶとく戦えていると思います。

福澤や宇佐美がいる時に、こういうゲームを見せて欲しかった!海外に行っている福澤の
穴が思った以上に大きいパナ。川村さんが監督になった先シーズンから、サイド陣営の
層の薄さが露呈しています。勝ちながら下を育てられなかったツケが今、回ってきたのか…。
5連敗はホント信じられません。。。憎らしいほど強いパナは何処へ。

苦しみながらも勝ち星Getしてファイナル6進出を決めることができました。
リーグ順位でポイントが決まってくるので3leg残り4試合、消化試合とはいきません。
冨松くんにファイナル6への抱負を伺ったら「全勝する。」のお言葉、いただきました。

なんとも頼もしいアロのシンボルを信じて応援、頑張りましょう

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れ様でした。

すみれさん。
いつもありがとうございますv-22

まずは、ファイナル6進出決定!
おめでとうv-315ですよね。
3会場分のチケット取ってます(笑)
しっかりと、応援してきますねe-271
そして…
トミーの抱負通りに全勝して、ファイナル決める瞬間
しっかりと観て来ますe-454

でも、その前に残り4戦、しっかりと勝ち切って
勝ちクセつけて、ファイナル6に挑んで欲しいですi-278

今週末には、もうファイナルのチケットの予約も始まりますねi-229

今季は、本当にチケットバトル大変だったなぁ…e-263

> ひろひろ さん

こんにちは^^
三島2日間、お疲れさまでした。コメント、ありがとうございますv-398

> 3会場分のチケット取ってます(笑)

すごい!グリアリも行かれるのですね~いいなぁ(羨)
私の分まで応援v-218お願いします!

トミーがいればきっと大丈夫v-407
コートの外側まで目いっぱいv-29走り回って欲しいですね。

> 勝ちクセつけて、ファイナル6に挑んで欲しいです

そうですね。貪欲にひとつずつ勝ち星をGetして行ってもらいたいですね。
モチロン試合内容も充実させて。

> 今季は、本当にチケットバトル大変だったなぁ

WCの余波はまだまだ衰えていませんね。大田会場は瞬殺でチケ完売?
去年までならありえないv-394嬉しい悲鳴ですが、男バレー人気
OQTで五輪出場を決めて更に盛り上がって欲しいです。

ペースを崩さず、自分たちのバレーを貫いてまずはファイナル3へ。
長丁場が続くので体調管理に気を付けて応援遠征、頑張ってくださいねv-221

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)