Fairy Tail

いろ、いろと。。。


年があけて20日経ったばかり・・・この一週間であまりにも多くの事件が有り過ぎた感が。

多くの若者の命が奪われた、ツアーバスの居たたまれない大事故。
国民的アイドルグループ空中分解?!真意が伝わったとは考えにくい謝罪生放送。
爆弾低気圧で再び首都圏の交通網がマヒ。寒中の駅前に並ぶ、健気な人々…。
県内の強豪体操クラブで起きた、まさかの傷害事件。

とりわけ、体操指導者逮捕のNewsはショックでしたいったい何故、何があった?
去年夏の出来事に今制裁が下されるのは、誠意を見せない相手に対する仕打ちでしょうか。
容疑が固まるまで日にちを擁したのは?わからない事ばかりです。

バスの事故も・・・遠征観戦など、私も夜行バスをよく利用している身なので、とても人事とは
思えません。運転手さんの手馴れた穏やかな口調の車内放送に癒されて眠りにつく高速バス。
安全に運行されて当たり前と思っていたら大間違いなのでしょうか?

ツアー企画会社とバス運行会社との間に発生する歪みや思惑などが絡んだ格安競争。
多くの命を無駄にしない為にも、安全第一な規制改革や雇用確保を願いたいものです。

あと、SMAPの騒動。木村くんが正義で4人は悪?な位置に立たされて。。。痛々しい表情や
言葉の端々に言わされ感が溢れていて、巻き込まれて謝らされて針のムシロ。
中居くんの溜め息が全てを表わしていたように思う。これからどうなるんだろうね…。

週明けの大雨で富士山もやっと雪化粧。思いがけない積雪に戸惑った皆さま、お疲れさまでした。


    KIMG0107 (800x564)

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)