Fairy Tail

東レ☆☆リーグ再開は連勝で2位浮上!


2016年初、広島大会直前のスポニチ展望記事↓

  DSCF2952 (1024x265)

米山くん、JT戦はスタメンで活躍。パフォーマンスは…はっきり言って全盛期を知っている
ファンからしたら、厳しい現状は否めません。。。が、スーパーサブに甘んじない、まだまだ
やれると意気込みを示している姿がある限り、アロの進化につながっていくと信じています。

真冬の広島市街もキラキラと美しいだろうな~。去年、春先と真夏に訪れた「ひろしま」
今度はバレー観戦で行きたい!まさか体操観戦で2度も行くとは思わなかった街^^;
いつの日かまたきっと行きます!

そんなグリアリでアロJTとパナを破って勝点6をGet!

ニコ動でパナ戦のみ、観ました。福澤がいないせいか?パナの攻撃が単発で続かない。
助っ人の調子もいまいちっぽい?アロのサーブにレセプションが崩される場面多々。
今までアロがやられてきたパターンで、逆にやり返しているように感じました。

星野くんの安定感、頼もしいですね。第3セット。終盤4点くらいビハインドがあって、このセットは
取られるかな?と覚悟をした時、サービスエースを決めて流れを手繰り寄せ、またたくまに同点!
彼のサーブでパナの守備がずたずたに。立ち直せないままゲームセット。

苦手パナにまさかのスト勝ち!これはもしかして本物?ブロックは少なかったけれどワンチ取って
ディグも良くて、つなぎも頑張ってた。ボールを落とさない方が強い!の典型的な展開でした。

パナの応援が多かった?せいかゲームセットの瞬間、グリアリに溜め息が響き渡る・・・
あああ、アロはどこに行ってもアウェーね。いや~、このはなアリーナでもう慣れたね^^;
せめて三島はHGらしく行きましょ♪

それにしてもニコニコ動画はありがたいですね。スロー再生がないのが残念ですがベタ撮りで
得点経過もちゃんとわかって臨場感のみ、余計な実況もなし。流れるコメントもたまに面白い^^
うっとーしい時もあるけどね。時間があるときに見返せるので重宝しています。

合成が3レグを残して早々にファイナル行きを決定。もう今季は合成、そのまま行っちゃうかも
しれませんね、ストップ・ザ・合成!2位以下のチームがタッグを組んで止めに行かないとね。


体操のナショナル合同合宿のNewsもアップされていますね。また明日にでもエントリー書きます。
10日にひっそりと・・・My Blog誕生11周年を迎えました。開人くん、お誕生日おめでとう。
まったり更新で12年目に突入です。大好きなスポーツをしつこく追いかけて行きますよ~(^^)/

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

11周年、おめでとうございます。

2016年、広島から良いスタートが出来ましたね。
2連勝の勝ち点6GET。
リーグ戦、5連勝ですよ~

>スーパーサブに甘んじない、まだまだやれると意気込みを示している姿がある限り、アロの進化につながっていくと信じています。
はい! そう思います‼ e-278

>ニコニコ動画はありがたいですね。
本当に~
全試合放送してくれて、見返せるし…
この連休、久々に家にいたので、昨季のとかも見返しちゃいました(笑)
(息子が成人式だったので…)

合成、本当に強いですね~
メンバー的にも、ここ数年かけて築き上げてきましたもんね。
今週末の小牧戦、勝負です!
簡単には、勝てないとは思いますが
砺波の戦いのように、粘り強く挑んで欲しいと思います。

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

> ひろひろ さん


おはようございます!コメント、いつもありがとうございます。
最高の2016スタートが切れて本当に良かったです。
このまま好調キープでファイナル6へ進めますように^^

> 合成、本当に強いですね~
> メンバー的にも、ここ数年かけて築き上げてきましたもんね。


無敵艦隊と言ってもいいくらい!安定してますね~。
失ったセットの何と少ないことv-237白岩選手!このはなアリーナの一試合しか観てませんが
素晴らしいですね。適材適所に個の力が結集し、チームとして完成されている。
見習うべき姿かもしれません。

> 今週末の小牧戦、勝負です!

天皇杯は完敗だったようなので同じ轍は踏まないよう、できるだけ最後まで
抵抗して、あわよくば☆Getできるといいけど、、、そう簡単には
いかないでしょうね^^;諦めずにガンバですね。

息子さん、成人式おめでとうございますv-308
お天気も良くて新成人の皆さん、想い出いっぱい作れた式だったでしょうね。

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
Blog誕生祝い、ありがとうございましたv-398

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)