Fairy Tail

東レ☆☆今年最後のHGを連勝!3位に浮上、勝ち星先行!


「整ってまいりました」  by 小林監督

アロが今季初のストレート勝ちを2つ続けて3連勝でリーグ前半戦を一旦終了。
今週から天皇杯モードにチェンジ!チームのムードも尻上がりにイイ感じに仕上がってきました^^
やっと、やっとですね。

    DSCF2938 (1280x1086)

このはなアリーナ!

新しい体育館は無駄な装飾がないシンプルな空間、電光掲示板も場内スクリーンもない。
得点版は手でめくるアナログ、場内マイクはお風呂の中で喋っているようでイマイチ聴き難い。

それにしても沢山お客さんが入ってくれました。柳田選手さまさまです。エンドのスタンド席には
県内の中高生男女バレー部員が招待?されたのか、大勢観に来ていて、そこから歓声や悲鳴が
柳田くんの一挙手一投足に響き渡る。もちろんアリーナ席に陣取る柳田ファンからも^^

東レのHGなのにアウェー感満載な2日間でした。バレーの試合を、こんなに華やかな雰囲気で
観戦できたのって久しぶりかもしれない。最初の取っ掛かりはミーハー気分でも何でもいいので
観戦していくうちにバレーボールの楽しさ、男子プレーの迫力の凄さを堪能、ご贔屓チームや
選手をたくさん見つけて、Vプレミアのファンになって行ってもらいたいな~と思いました。

東レvsFC東京。
状態が昇り調子と、停滞から抜けきれずにいるチーム力の差が出てしまいました。
1試合目の合成vsサントも同じく。。。それにしても開幕前は優勝候補だったサントリーの
撃沈っぷりはファンでなくても心配してしまう内容。先シーズンは準優勝、黒鷲は優勝した
チームがメンバーは殆ど変わっていないのに何故こんな有りサマに???

結局この2日間、4試合ともストレートで終了。合成と東レ、サントとFCの今現在の状況が
顕著に試合展開&結果に表れてしまったように思いました。

   DSCF2940 (1024x756)   

   DSCF2939 (785x1024)

東レvsサントリー
先週、合成にフル勝ちした試合の途中から起用された梅野&黒木コンビがHGでも活躍!
安定したホットラインに助っ人ニコの強打。星野やユージも持ち味を出していました。
3セット目は中盤に追いつくも再び2点差で離されて終盤へ。梅野くんのサーブでブレイク!
再度逆転されるも粘って拾って追いついて突き放す!ストレート勝ちおめでとう。気分サイコー!

全体的にサーブの効果が要所で効いていたのと、つまんないミスが極力減っていた印象。

相手のウィークポイント、サーブで狙ってブロックでし止め徹底的に潰す!
各セット、守備固めに入った選手がキッチリ仕事を全う。選手交代も機を得ていたと。
チーム全員が意図を持った戦術でクレバーな試合を2日間、見せてくれたと思います。

それでもまだ助っ人ニコの打数が半端なく多い!!彼がパンクしたらどうするんだろ…。
とにかく今は持ち前の粘りと結束の強さでひとつひとつ、目の前の試合に集中!ですね。

週末からステージが天皇杯に。頂点目指して貪欲に戦い抜いて行って欲しいです。
頑張れアローズ!
控えオポの佐野選手が負傷しているので、そこだけが不安です。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

 すみれさん、こんばんは~
いつも、地元記事のアップ有難うございます。
楽しかった草薙の事が、思い出されました~
砺波大会からの梅野&黒木コンビ、草薙大会も大活躍でしたね。
黒木くんのトスの上手さにv-344
バックトスも綺麗でしたね~

今季、初スト勝ちからの、スト勝ち2連勝i-189
本当に良かったですi-259

今週末からは、天皇杯ですね。
勝って笑顔で締めくくれますように…

> ひろひろ さん

こんにちは^^コメントいつもありがとうございます!

草薙2日間、お疲れさまでした。2試合共ストレスフリーな内容で
いいカタチで勢いが付いてきましたね。この調子を維持して欲しい!

月曜は新聞休刊日v-394駅売りの静岡版記事が小さいスペースだったので残念~。
明日からの天皇杯勝ち抜き記事に期待してください!

> 黒木くんのトスの上手さに

ほんとホントv-424以前から上手いなぁ~と思ってはいたけど
相当練習しているのでしょうね。影のセッターになれますねv-218

あの不祥事&辞退騒動からやっと1年経ったのですね。。。
アロの時系列では長かったと言うべきか…とにかく!去年の分まで
思いっきり戦い抜いて欲しいです。応援、頑張りましょうねv-91

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)