Fairy Tail

いろ、いろと。。。


いや~、体操世界選が終わり祭りの後の寂しさもあって、腑抜け状態で一週間。

悲願の団体「金」獲得のNewsは、選手が帰国してお決まりの情報番組に出てまもなく
波が引くように忘れ去られてしまったのか?ラグビーの根強い人気に押され気味か?

航平選手AA世界6連覇といった前人未踏の快挙も、体操ファン内々だけで盛り上がっていて
なんとなく不憫というか…。表彰台の2番目、3番目の顔ぶれは毎回変わっているのに
常に一番高いところに降臨!まさしく

   「人々の信仰や伝説の上で存在し、日常では物理的に 存在する姿を眺めることが
    不可能であるものが、人々の目前に現れること」

本当に、地上に舞い降りてきた体操の“神”なのかもしれない。
世界中の競技選手からリスペクトされ、憧れの対象でもあり目標とされている世界王者。
もっともっと賞賛されてもいいのにね。世の中は毎日、あまりにも激しく色々な出来事が
過ぎ去っていきます。

それにしてもラグビーの人気は留まるところを知りませんね。ヤマハジュビロ磐田チーム所属の
五郎丸選手、地元ニュースで毎日TVで見ます。スカパーなどでもラグビー中継が増えたそうで
去年の錦織選手@テニスの現象にも似ていますね。
先日、7人制ラグビーがリオ五輪出場切符を勝ち獲り、益々追い風吹いています。
トップリーグの開幕も例年になく賑やかでしょうね^^

で、同じようにW杯という舞台で善戦した龍神ニッポンは、遥か彼方に忘れ去られています(^^;
かろうじて、活躍した若手選手に女性ファンが増えてチケットがいつになく売れている現象が。
Vプレミアの結果よりも、その選手の試合後の動向がメインなNewsにも何だかな~です。

フィギュアのGPシリーズも毎週あるので楽しみですね。真央ちゃん復活で更に華やかに。
そうそう、先週の中国杯で中国の18歳選手が4回転を4つ跳んで全部認定されたって。
それも4回転ルッツという超難しい跳び方をコンビネーションで!

中国のやってくることは体操もそうですが半端ないですからねー。とにかく技術点を稼いで
出来栄え点は後回しな雰囲気?でも若いので場数を踏めばどんどん成長して行ってしまう
未知数があります。次は何の大会に出るのかわからないけれど要チェックですね。

ロシア陸上界のドーピング問題…ちょっともうはっきり言って信じられないレベルです。
小さいものからスケールの大きなものまで!理不尽&摩訶不思議な事件が多過ぎですね。
赤ちゃん産んで家の前に放置とか12人乗りワゴン車とか大学の名誉教授がワケわからん
事実は小説よりも奇なり。

陸上といえば!

八王子LDや上尾ハーフなど記録会や各大学、箱根のメンバー選考会が目白押しです。
こっそりひっそりチェックして楽しみたいと思います。体操は月末に全日団体がありますね。
金メダル効果でお客さん、たくさん入ってくれるといいな。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)