Fairy Tail

悲願の金メダル 体操世界選手権 男子団体優勝 ※追記有り


AP通信に動画ニュース、来ていたので貼っておきます。

   体操ニッポン、悲願の金メダル 体操世界選手権 男子団体優勝

いや~本当に良かった!改めて「金メダルおめでとうございます

時間が経つにつれてジワジワと安堵の喜びが込み上げてきました。選手の皆さん、
ぐっすり眠れているかな?金色に輝くメダル、ずっと触っていたいだろうね。

前半であんなに大きくリードを奪っても、終わってみれば僅差・・・。
本当に、最後の最後まで予断を許さない展開となってしまいました。

健三くん、萱くん、早坂くん。任された役割をきっちりやり遂げて前半の立役者!
凌平くん、決して万全な体調ではなくても4種目ノーミス、究極なる安定感でした。
佑典くん、ミスした後、崩れることなくまとめたのはいいけど課題浮き彫りに。

航平くん、まさかのカッシーナで落下!こんなん認めたくない心境、納得いかないっとの
言葉も頷けますが、平行棒までは誰をも寄せ付けない完璧な演技、さすが王者の
内容でした。最後、決めきれなかったところだけ悔やまれるも本当に充分です^^

映像では応援団のお母様方が号泣しています。佑典くんのお母さま、生きた心地が
しなかっただろうな・・・崩れるように支えられて(涙)

    Yahooの体操ニュース色々アップされているので貼っておきます。

ちょっと辛口な記事もありますが、頑張った選手の皆さんに敬意を払って
今は素直に喜びを噛みしめたいと思います。

ここから追記

  静岡新聞の夕刊に早速記事が来ていました^^

  DSCF2913 (516x800)    DSCF2911 (926x1280)

   DSCF2912 (738x1024)↓すみません、一番下の段が切れてました
     上記事からの続き。
   DSCF2914 (640x163)


   「今日の勝ちをこの先も、2020年以降も日本が勝っていけるようにすることが課題。
    団体総合は日本の伝統だから。
」   by 内村

結果に満足することなく先を見据えて再び美の追求、己の限界に挑戦していく世界王者!

体操ニッポンの歴史は再び栄光の時代へと走りだした。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

おめでとうございます!

念願の団体金、おめでとうございます!若手の活躍が素晴らしかったですね。私もすみれさんのコメントに同感です。前半があれだけ好調だったのに、後半は残念でしたね。まさか航平くんまで落下とは。初めての団体金で、緊張もハンパなかったでしょう。でもこれが良い経験になったと思うし、この優勝をリオ五輪につなげてほしいですね。今回はちょっと最後が納得のできない内容の金でしたが、リオではアテネの冨田さんのように、完璧な演技で優勝を決めてほしいです。男子体操、ますます楽しみだわ〜!

> マミー さん

こんにちは^^お久しぶりです~コメントありがとうございます。

やっとやっと!金メダルGetできました。長かった分、嬉しさも倍増ですv-20
アメリカチームも最終種目まで競り合いましたね、お疲れさまでした。

> 若手の活躍が素晴らしかったですね。

頼もしい大学生選手の皆さんの堅実な演技に救われましたね~。
ギリギリ崩れずに最後まで粘れたのも、彼らの頑張りあってこその金メダルでした。
同レベルの選手がまだまだ、国内には多数存在しているので今回の結果に大いに
刺激を受けてまた切磋琢磨し合って、レベルアップに励んでくれると思います。

> リオではアテネの冨田さんのように、完璧な演技で優勝を決めてほしいです。

そうですねv-410航平くん憧れの目標でもある、あの栄光のシーンの再現は
リオ五輪に取っておくことでモチベーションアップにもつながりますね。
私たちも楽しみに待つことにしましょう。きっと叶うと信じて!v-496

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)