Fairy Tail

2015 グラスゴウ世界選手権 男子団体予選 LIVE


体操ニッポン、女子チームは予選6位通過!リオ五輪出場切符を獲得しました。
正代表の内山選手の代役で起用された村上選手が不安一掃!チームを牽引する
活躍で今大会、目標としていた五輪への道を切り開いてくれました。

男子チームも女子が作ってくれた良い流れに便乗していきたいですね。

日本時間、ただいま月曜03時。

BSフジで航平くん跳馬の演技が映りました。リ・シャオペンを決める!!
3種目終了時点で中国に5.457点も差を付けているそうです~~~。
これは嬉しい想定外???詳しい内容は今、わかりませんが余裕を持って観れそう^^

第4ローテから生中継が始まります。日本は床、中国が平行棒だそうです。
Liveレポ、やっていきます。



床トップバッターは選手。最初の前方屈身2回宙の着地止める!大きなミスなくまとめました。
D6.0  14.566
佑典選手。ん?前2回半でラインオーバー。前ハーフが怖かったけど大丈夫。ラスト3回ひねりは止める。
D6.3  14.800  Eは8.600!

早坂ガンバー!ああ、ちょっと焦ってるかな?途中でお手付きもったいない・・・。
種目別決勝も狙ってただろうな、悔しいな… シライ2が認定されるかどうか? D6.3 13.033

中国の平行棒。15点台、安定の種目ですね。

航平ガンバー!イメトレ中の眼光鋭く。早坂くんの得点がなかなか出ないので航平、ジャージ
もそもそと履いちゃったよ^^;殿中でござるな袴状態だよ。。。それにしても時間、かかり過ぎ!

中国の平行棒。リン 軽いな~。お手本のような捌き!着地は少し動くも凄い!!D7.0 15.433

デン!!!屈身ドミトリエンコ もう凄い!!!D7.1  15.533

航平くん始まりました!後3回半~前1回半成功・・・したけど、その後のシリーズから高さが
無くてチョト怖い・・・と思ったらルドルフでお手付きーーー。大丈夫かな?頭フラフラ???心配。
D6.9 E7.066

健三ガンバー!!お母さまの声が会場に響いています。全く問題なくいつもの健三くんです。
もうね、ゆかを蹴り上げる音が違う!大きいんじゃなくて突き上げるような鋭い音!
D7.6  16.100   前の2人のミスを補いました。
中国の平行棒 ヨウ 前振りで捻ってタナカーーー!すごーーーーい D7.3 E8.4  15.700

第4ローテが終わって中国との差は3点。2点、縮められたけどまだまだ大丈夫!
航平くん、まだ息が上がっている映像。アナも米田さんも心配そうです。

第5ローテはあん馬。

トップは凌平くんから。滞りなくラスト、ちょっと倒立逸脱したけどEで引かれるくらいかな?
しっかり通しました。 D6.2  8.366  14.566  まずまずです。

早坂くん、しっかり!ああ、ウ・グォニアンからの移行で落下…。最後まで頑張れ!
跳馬でロペスを決めたそうです^^初挑戦で成功は素晴らしい!いい滑り出しだったのになぁ。
まだまだ、決勝で挽回できます。  6.0 7.633 13.633

佑典ガンバーーーー!ん?お尻がーーー馬に落ちたよね?そのまま通したけど、ダメだよね??
5.6 7.833  13.433
中国の鉄棒、リン。コスミックで落下してくれました。14点届かない。

航平くんガンバー!あん馬、問題なく、きっちり通しました、手応えあり!さすが王者です。
笑顔が見えました^^萱くんにしっかりつないでくれました。6.2 8.933 15.133

くんガンバー!最初、ちょっと固かったけどさすがの演技でした。メンタル強い!!
6.8 8.500  15.300  

中国の鉄棒はデン 14.700 あんまり伸びない。
ジャン!コールマンで肘が曲がるも超越ダイナミック!着地で大きく一歩動く 15.000
チェンロンちょっと痩せた? ヨウの鉄棒 伸トカハーフも14.700 鉄棒のEが厳しそう。

中国との差は2.756と、ほんのちょっとまた縮んだそうです。中国の最終種目はゆか。
ここまで他の国が全然映らないんですけど、どこが出てるのかな?

第6ローテは我慢の吊り輪です・・・。

トップは健三くん。う~ん、ちょっと静止が甘いかな?着地はきっちり止めました。いい印象^^
航平くん、逃げ切れると確信したか?笑顔がみえます。 5.9 8.200 14.100

凌平ガンバー!最後の着地、大きく一歩動きましたが悪くなかったです。我慢の極地!
6.2 8.300 14.300 十字懸垂で肩下がったからかな?実況アナ「何とか堪えました。」

くんガンバー!ここまで6種目、ミスなかったのかな?前半3種目の内容がわからない。
彼も少し静止が甘いかなぁ。 6.1  7.933  14.033

中国のゆか シャオ 最初にシライ、少し屈む。次が後ろ3回半を単発で。最後まで高い!
14.600

佑典ガンバー!タナカが綺麗に決まる。表情がちょっと切なそう。降りは左足後ろへ一歩。
姿勢の美しさを評価して欲しい!  6.1 8.666 14.766  頑張りました。

航平ガンバー!最後の種目、気合入っています。ホンマ十字も美しく!着地は両足、僅かに動く。
問題なく、きっちりまとめました。米田さん曰く、「この種目は皆、しっかりできた」
笑顔が見えているので逃げ切れたかな?  6.2  8.600  14.800 良かった~。

中国ゆか、リン 着地が全然決まらない。中国ゆかのチャンピオンだそうですが…。14.733
デン 6.7 15.366 

日本 358.884  中国 357..027  日本、逃げ切りました^^ それでも後半4点近く追い上げ
られたのかな。中国はあん馬でけっこうミスが出たような感じですね。ここ決勝でガッツリ
こられちゃうとわかんないな。

☆選手インタヴュー

航平
1回も電光掲示板を見ていない。チームで演技をつなげることだけに集中!
とってもいいチーム戦ができた。ゆかは待たされた分、あまり動けなかった。
団体決勝、個人決勝で修正していく。抱え込みトーマスで軽い脳震とう?
予選の演技は充てにせず、決勝ではもっといい、攻めの演技で!

早坂
最初の2種目はミスなく行けたのにゆかで失敗してしまい、決勝はしっかりやる。
会場がカッコイイ。ともまさくんの分まで頑張るために決勝はミスなくやる!
団体の金メダル目指していきます。


思い切ってやれた。中国の上に行けたけど、ここで満足してはいけない。
自分は絶対崩れないで、下から支えていきたい。決勝は、まだ出る種目を言われて
いないので、任された種目をしっかりやる!

加藤
気付いたら団体1位通過だった。決勝は気を引き締めてやろうと思う。平行棒は着地の
ことだけ考えてしまい(落下)、中ワザでホッとしてしまったので決勝はしっかりやる。
今日ミスした平行棒、吊り輪などしっかりやる。落ち着いた演技で頑張る。

佑典
個人的に終始、力の入った演技になってしまった。平行棒は良かった。
器具との相性など決勝はしっかり修正していきたい。ちょっと雰囲気が悪くなった時も
チーム全体で声を出していけたのが良かった。決勝の鉄棒は最後、航平さんにつなげたい。

白井
若い力で和磨と頑張って行こうと声を出し合えた。平行棒の評価がウレシイ(15.100)
ゆかをやってこそのボク。どんな状況でも自分を出せれば大丈夫と思った。
できる事を精一杯やって、焦らないことに気をつけていきたい。

中国より上で予選を終えられて皆さん、安堵の表情でした。サポートの山室くんも一緒に
集合写真に収まってましたね。
TVは前半の種目をダイジェストで流すようですが、レポはここで終わります。
遅い時間まで(只今04:36)ファンの皆さま、応援おつかれさまでした~。

団体金メダルに向かって!先ずは第一関門突破しました(^^)



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)