Fairy Tail

グラジオラスの轍


土曜、日曜とCXの関東ローカルですが体操競技をピックアップした番組2本、あります。

   グラジオラスの轍  「日本体育大学・男子体操競技部物語」  17日(土) 09:55~  

内村&山室世代から久々、2名の日体大生がフル代表入り!インカレの映像などきっと
涙、涙でしょうね。とりわけ4年生の想いは言葉で表現できないくらい強いものがあります。
代表入りが叶わなかったキャプテンの岡選手、そして神本選手…。長谷川&健三選手との
暗と明など、興味深い内容となりそうです。

そういえば・・・

土曜日は箱根駅伝の予選会があります。日体のエース、山中選手がこの秋になって退部したと
聞き、ショックで言葉も出ない!ちょっと信じられない!関カレの復活は何だったのだろう。。。
チーム内部の状況は知るよしもありませんが残されたメンバーで伝統を守り抜いてほしいです。


   ザ・ノンフィクション  18日(日) 14:00~14:55

白井三兄弟の真ん中、晃二郎選手にスポットを充てたドキュメントだそうです。

今年、最上級生なんですね。でも勝太郎兄さんは大学3~4年からメキメキ頭角を現してたし
晃二郎選手もまだまだ!チャンスを与えられればそれをキッカケに一気に伸びる可能性が
あると思われます。御両親の胸の内…こちらも涙なくては語れない内容だと

あと、世界選を1週間後に控えて「すぽると」などのNewsもチェックしないと。
選手のツイッター等は動いているのかな?もうなんか全然把握できていないんですけどー!
プロ野球、、、ご贔屓が終戦となってしまったので漸く体操にシフトチェンジできそうです。


CSのファイナルステージ、ロッテはソフバンに3連敗してしまい下克上ならず潰えました。

ペナントの大詰めから連戦が続き、インターバルもないまま敵地での試合は疲れもピークで
5年前とは違う日程の詰まりに苦しめられたかな。。。20ゲーム近く離された、やっとこさの
3位滑り込みの勢いで日シリに出られるほど甘くはなかった、ヒンシュク買わずにすんだかな^^;

3試合とも壊れた試合内容ではなかったのが救いです。ギリギリまで粘ったけれど、最後は
地力の差でした。おつかれさま^^ほんの少しだけでも夢を見させてくれて本当にありがとう!
個々の微々たる力を結束させてチーム一丸で戦う姿、来年も痺れさせてください^^




COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)