Fairy Tail

いってらっしゃい!そして再び戦いのステージへ


体操ニッポン男子、羽田発JAL45便で事前合宿地であるパリに飛び立ちました。
お写真、いっぱいアップされています(^^)

   体操男子日本代表の出発セレモニーを羽田空港で開催

   009.jpg

凌平選手の姿がありませんが、パスポート忘れて別便で後を追ったそうです(^^;
上記リンク先に動画もあります。航平くんご挨拶も^^

順風寮から成田まで届けるなら間に合ったかもだけど羽田までじゃさすがに遠くて無理かー。
足の状態&うっかり忘れ物など踏んだり蹴ったりですが、マイナス面は全て国内で留めて
海外の滞在先では切り替えてプラス思考で頑張ってほしいですね。

先ずは時差調整からじっくり慣らして、本番に備えていってください。

話、変わって。

プロ野球CSの1stステージ!ロッテが日ハムを2勝1敗で退けて勝ちあがりました^^

いや~~~もうホント、胃痙攣と腸捻転がWでやってきたようなキリキリと胃が痛み出し
生きた心地がしない場面の連続!!!日ハムはあれだけ押していて1点が取れない。
両チームとも最後の最後まで手に汗握るナイスゲーム!でも見てて疲労困憊

涌井投手を見ていたら航平くんを思い出しました。
なんとなく、横幅縦幅縮めて顔の肉を落とすと雰囲気も似てるしね~共通項も多いです^^

涌井の投球フォームの美しさ、悪いなりにも頭はクールに、気持ちは熱く、最小限の失点で
くぐり抜ける投球術、ピンチの場面でここしかない勢いのある球を投げられる勇気。
中5日で連続140球も投げられる超人的鉄腕!

    鉄腕といえば今大会、体操ニッポンの応援キャラクターが鉄腕アトムに決定。

彼が見せる超絶タフなマウンドの連続に「これぞエース!」の言葉が飛び交い
背中を見ていたチームメイトが奮起、虎の子の1点を全員で必死に守り貫きました。
目立った選手はいない、ものすごい記録を作った選手もいない、それでもチーム一丸で
全員で立ち向かって、諦めることなく粘って、勝てるチャンスを掴み獲ったら絶対離さない!

体操ニッポンのファンはもちろん、スタッフも選考会で選ばれたメンバーも
「内村航平選手に団体金メダルを」といった合言葉を胸に再び世界に挑戦です。

ロッテの1st第3試合のような、痺れる展開での勝利!体操ニッポンも肖りたいなと
思いました。

CSは水曜日からファイナルステージが始まります。下克上Againなるか?
出雲駅伝…結果を見て言葉がみつからないわ、、、スルーします。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)