Fairy Tail

東レ☆☆☆☆わかやま国体、完全制覇V!おめでとう


ご報告が1日遅くなりました~。
わかやま国体2015・バレーボール成年男子は東レアローズ単独チームが15年ぶり
3度目の優勝アロファンの皆さま、おめでとうございます!





10分弱のダイジェスト版ですが、第3セットの大詰めシーンの動画がアップされています。
マッチポイントは小宮くんのブロック?コートキャプは星野くんのようです。
ユニはアロVer.で胸にShizuoka 脇に富士山の切り絵風イラスト…かな。

決勝の相手は予想通り東京(FC東京)、Vプレミアで対戦する相手ですのでリーグを見据えて
ここは絶対に勝ちたいところでした。見事なスト勝ち!それもALL4試合スト勝ちの完全優勝!


東レ、日本一!全試合ストレートで県勢15年ぶり3度目  by スポーツ報知

   決勝まで1セットも落とさず勝ち上がってきた静岡。FC東京戦でも強さを見せた。
   第1セット16―17とリードを許す場面もあったが、そこから一気の6連続得点。
   得意の速い攻撃に、的確なブロック、そして粘り強い守備。すべてで上回り、
   昨年のレギュラーシーズン1勝2敗と負け越した相手をストレートで下した。
   「失セット0で(優勝)よくできました」と指揮官は話した。

   今大会、けがの日本代表・米山裕太(30)や、規定により出場できなかった選手ら
   主力級を分近く欠いていた。だが伸び盛りの若手が大活躍。
   指揮官は「若い選手の底上げを本人たちが感じていると思います」と目を細めた。


   KIMG0076 (354x1024)  スポニチ静岡版

ジャージが黄×白なので尚更フレッシュですね~。米山くんは三島でお留守番だったようです。
黒木くん梅野くん達は去年、ふるさと選手で出場したからか?今年の国体に静岡代表としては
参加できなかったのかもしれません。静岡新聞のアロ記事は、ちょっと今手元にないので
明日、追記で貼りますね。

とにかーく^^目標を達成できて本当に良かった、よかった
そうそう!あさって土曜日はファン感なので、ファンの皆さんにも嬉しい報告ができますね。

選手及び関係者の皆さま、お疲れさまでした。休む間もなくリーグに備える練習が始まります。
Vプレミア、最終目標のV奪回に向けてひとつひとつの試合を大切に戦っていきたいですね。
2015-16シーズンを最高のカタチでスタートでき、頼もしく嬉しく思います。
今季も応援、頑張ります(^^)/

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)