Fairy Tail

シルバーウィーク&大型遠征、終わりました・・・


爽やかな秋晴れに恵まれた大型連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?
「不安定な天候」に悩まされた日本列島が珍しく、高値安定を続けたSWでした。

    追記! 本日発売の『Tarzan 681号』に

    佑典!

    夕方、たまたま寄ったコンビニで手に取ってパラパラめくってたら!居ました
    佑典選手の特集記事が4ページ載っています。お写真、美しい
    彼の並々ならぬ決意大いに期待したいと思います。

      line-clover1-e.gif


個人的に、今年の遠征観戦は11月の代々木を残して無事^^;終了しました。
いやもう交通機関に支障が出なくてホント良かった!試合内容も行き帰りの道中も
滞りなく、満足な結果に終わってホッとしてます。

今年は3月のセンバツ@広島グリアリから始まって春の代々木、そして夏に怒涛の7連戦

アジア選手権@広島グリアリ~インハイ@大阪中央~全Jr.@横浜文体~
インカレ@リージョンプラザ上越~わかやま国体@ビッグホェール~全シニア@鯖江市体~
国際Jr.@横浜文体

いや~、よく行ったな(苦笑)我ながら感心。初めての体育館が大阪中央だけだったので
アクセスに戸惑うこともなく、交通費も上越と鯖江は車で移動したので極力節約できたし
観光までは手が回らなかったけど、選手関係者の熱い応援、温かい触れ合い、新しい
出会い&懐かしい出会いetc・・・試合観戦以外も色々と充実した遠征でした。

お会いできた皆さま、お世話になりました^^ありがとうございました

その間に男バレ@W杯は尻上がりに人気が出て、東京ラウンドではロシアにフルまで
粘って、、、負けたけれど収穫大大大な龍神ニッポン!
世界ランクを考えれば、6位の成績はOQTに向けて自信につながったと思います。

あんなに強いポーランドが!まさかの3位で今大会では五輪出場権を逃す番狂わせ。
アメリカ、イタリアとはセット率の差だったので、つまらない取りこぼしが致命傷でした。

そう、戦いに「絶対」はないんですね。僅かな綻びが後々響いて痛い目にあう。。。

ミスは避けられないから、とにかくできるだけ耐えて連鎖的ミスだけはしないよう集中!
全ての競技に共通することかもしれません。アスリートの皆さま、それぞれが思い描く
目標に到達できますよう祈っています。

とりあえず感想エントリーをやっつけて行きます。国体は終わっているので途中のインカレと
シニアと国際Jr.はAAのみ。アジア選手権もまともに書いてませんが、また改めて。

気長におつきあいの程、お願い致します

そうそう!国体男バレ出場の東レ@静岡代表、スポニチ記事が今日アップされてました。
こちらは明日、エントリーしますね。初戦は地元和歌山チームだそうで・・・不安だわ。


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しております

すみれさん、こんにちは。
相当お久しぶりになります。
お元気ですか?

いろいろありまして、現在仕事のためアメリカはシカゴ近郊在住です。

かなり勢力的に遠征されていたのですね!素晴らしいです^^

tarzan せっかくだし買っておこうかなぁ、アマゾンで。(読むのは帰国後になりますが 笑)

> チキン さん

わわわわっっ!!!!むっちゃお久しぶりです~~~。
コメントありがとうございますっ!

私はご覧のとおり、相変わらずシツコク体操ファンやってますよー。
お仕事でアメリカのシカゴ在住なんてチキンさん、カッコ良過ぎ!

いや、それにしても何年ぶりでしょ?「ある鉄棒好きの日記」
リンクそのまま残してあります~~是非ぜひ、更新してくださいね。
・・・と思って開いたら、更新されているじゃありませんか!(すみません)

6年間の空白、これからいっぱい埋めてくださいね^^

そしていよいよ、リオ前哨戦のグラスゴウ世選がもうすぐですね。
アメリカも中国も強いようで厳しい戦いになりそうですが、団体金を目指す
体操ニッポンを一緒に応援して行きましょう!
チキンさんの一歩踏み込んだ解説もまた聞きたいです。

Tarzanの佑典選手、大人になった彼に注目してくださいね(^^)

すみれさん

リンク残してくださってありがとうございます。
今のところ体操関連の記事は更新してませんが、何か情報収集して更新したいなと思ってます^^

ただ、ずっと体操ファン現役のすみれさん相手となると、観戦や審判からは遠ざかっている今ではすみれさんをうならせるような解説は到底できません^^;
練習も昨年は熱心でしたがシカゴ来てからはできてません。

あと、かっこいいってやつ、そんなことないんですよ。
シカゴ「近郊の田舎」在住ですし言語能力が残念なのでむしろかっこ悪い生活してます 笑

そんなこんなですがこれからまたお邪魔しますので改めてよろしくお願いします^^

> チキン さん


レスポンス、ありがとうございます!

> 体操関連の記事
> 何か情報収集して更新したいなと思ってます^^


是非ぜひ!楽しみにしております。
チキンさんがお手隙の時でいっこうに構いませんので^^
10月の世選時はまた、Liveレポを書くつもりでいるので
その時にでも感想いただけると嬉しいです。

体操の練習施設、どこか早く見つかるといいですね。
全シニア2部では今年も航平選手のお母様が出場しておりました。

知人ですが、息子さんが元選手だったお父上もシニア2部出場目指して
日々努力されているようです。チキンさんもまたシニア2部に挑戦
してみてくださいね。アメリカナイズされた演技と語学を磨いてv-392

こちらこそ!引き続きこれからも宜しくお願い致しますv-496v-497

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)