Fairy Tail

気になるNews、ほか。


早くしないと国体がやってきてしまう!
その前に気になるweb Newsが。

【体操】世界選手権女子代表、補欠に村上追加

   世界選手権(10~11月・英グラスゴー)の女子代表選手6人に負傷者が
   相次いでいることから、補欠に村上茉愛(日体大)を追加することを決めた。


負傷者が相次いでいる…という言葉が気がかりです。笹田さんが怪我でインカレ欠場。
全Jr.でも杉原さんや内山さんの姿が見えなくてどうしたものか?心配していました。
本番に間に合わないような怪我じゃなければいいのですが。。。

男子も凌平くんのその後の経過や航平くんの肩の状態、長谷川くん故障箇所の完治は?
などなど、不安材料が見え隠れしているのでこちらも心配ですね。2週間後の全シニアでは
航平&佑典くん達、社会人選手の演技がお披露目されます。直前の会場公開練習のNewsで
現状報告があるでしょうね。

佑典くんはその前に「わかやま国体」もありますね・・・っていうか、国体出場する社会人選手は
2週連続の試合になるわけで、皆さまどうかくれぐれも怪我だけには気をつけてください!

台風18号の進路が気がかりです。思ったよりスピードがあるので週末は大丈夫かな。
もうとにかく移動予定日の交通網マヒに当たりませんよう願うのみです。

バレーボール@W杯、女子は5位に終わってしまいました。でもWGファイナルでは手も足も
出なかった試合があったなかで、いくつか進歩が見られたのも収穫だと思いました。
ブラジルやイタリアがいない大会での5位は厳しい現実。個々のスキルアップ&徹底した
戦術がこれからの課題でしょうか。

アメリカはともかく中国は若いチームなので第2セットみたいにサーブで崩して相手の動揺や
ミスを誘って自分たちのペースで押し切る!あとは相手に負けない集中力は必須ですね。
伸び盛りな若手の今後が期待されます。古賀選手、素晴らしいパフォーマンスでした^^

明日から男子が開幕だそうで…もうホント怖くて観られないかも
とにかく1戦必勝で!

プロ野球@パ・リーグ
なんとまあロッテは風前の灯です・・・よりによってホームで西武に3連敗って何事???
角中離脱も痛いわ。でも最後の最後まで諦めないで!!!

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)