Fairy Tail

2015インカレ@リージョンプラザ上越 web News ※追記しました


21日(金)の団体決勝と22日(土)の個人総合決勝の動画News
NHKのNews webにアップされています。いつまで見られるかわかりませんが・・・

クリックどぞ

  体操全日本学生選手権 男子団体で順天堂大が優勝

スタート種目のあん馬でトップバッターから立て続けに3人落下・・・応援団も絶句でしたが
6人目の萱選手が補って余りある高得点を獲得!日体の健三選手共々、新人類の1年生
悪い流れを断ち切ったり、ノーミスで先輩達を引っ張ったり^^全く臆することなく持ち味を発揮!

  体操の学生選手権 男子総合で野々村が優勝

予選を1位通過。決勝も難度を落とし余裕を持たせた演技構成&Eスコア重視の美しい体操で
まとめました。2日間、延べ12種目!ミスなく全く危なげなく2年ぶり2度目の個人総合優勝!
おめでとうございます。最後のインカレ、笑顔溢れる大満足な結果に終われて本当に良かった^^
リオ五輪に向けての大事なステップアップ、着実に一歩一歩進んでいます。今度こそ必ず!

   体操・加藤  じん帯損傷で全治3週間

   日本体操協会によりますと、加藤選手は24日、都内の病院で検査したところ
   左足首のじん帯を3か所損傷していて全治3週間と診断されました。
   「世界選手権には出場できる見通し」だとしています。


暫くは絶対安静ですが、10月下旬からの世選には間に合うようで胸をなで下ろしています。
焦らず無理せず、綿密な再起プログラムに則ってピークを合わせられるといいですね。
どうぞお大事に。。。

  Gymnastics LoversさんのGalleryにも!お写真いっぱいアップされています^^

火曜日の夜、体操関連のTV番組あります。

lq_i02.gif深層NEWS
  2020年東京五輪は日本のメダルラッシュ!?体操・白井選手ら若手育成は?
  
8/25 (火) 22:00 ~ 23:00  BS日テレ

   東京五輪での日本の金メダル獲得の目標は世界3位だという。
   五輪まではあと5年。最大の課題である選手の発掘・育成は
   どうなっているのか?専門家が注目している選手とは?


lq_i02.gifめざせ!2020年のオリンピアン
  「新星たちの決戦に密着!インターハイ特集
  8/25 (火) 22:55 ~ 23:20  NHK総合

   番組で紹介した6選手の全国高校総体に密着!優勝大本命の新体操と
   棒高跳の2人、初挑戦の1年生トリオらが大会で感じ取った
   「東京五輪に向けた今の自分の立ち位置」とは?

   新体操選手…猪又涼子,体操選手…土橋ココほか

ラストが5分被りますが、何とか見られそうですね。インハイは女子メインかな?



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)