Fairy Tail

2015インカレ、まさかのアクシデント


リージョンプラザ上越で開催された2015年、全日本学生体操選手権!

選手及び関係者&父兄の皆さま、蒸し暑い環境の中、本当にお疲れさまでした。
お会いできた皆さま、お世話になりました^^ありがとうございました。


  DSCF2880 (800x674) by 静岡新聞


順天堂大学・・・
ここ最近、Wエースのどちらか必ず熱中症に罹ってしまう?!という曰く付きインカレ(^^;

今年は何とか回避され無事に団体優勝を成し遂げ、最終日の個人総合も棄権することなく
出場できて良かった…と、ホッと胸をなで下ろしたのも束の間、試合中にまさかのアクシデント

    加藤凌平が学生選手権で左足首負傷

前日の団体戦で成功したロペス。2日連続の6種目は体力の消耗も激しく、跳馬の3分アップで
踏み切り合わず回転も足りてない試技に、心配そうに見ていた方々から「ロペスはやめた方が…」
といった声が囁かれていたのも事実です。

学生最後のインカレ、個人のタイトルを獲りたい気持ちが強かったのかもしれません。
果敢にチャレンジも空中姿勢からもうバランスが崩れていて、着地で大きく前へ転がってしまい
足を痛め、立ち上がることもできず関係者数人に抱えられフロアの外に

    一瞬、場内が「!!!!」と、凍りつくような静寂が流れる。

週明けの精密検査の結果が待たれます。今はもう、軽症であることを祈るしかできません。
世界選団体金メダル獲得には絶対に欠かせない選手です。航平くんも心配されていると
思われ。。。 グラスゴウは丁度2ヶ月後、どうかどうか間に合いますように。。。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)