Fairy Tail

2015高校総体 決勝@大阪中央 1班


昨日、「プログラム欲しい・・・」と呟いたら「譲りますよ~」との連絡いただきました(^^)
いやもうウレシイ!お言葉に甘えてしまいます~恐縮です!ありがとうございます。

決勝は朝9時の早いスタート、会場入りがちょっと遅れて既に1種目めに入ってました。
覚えていることだけ簡潔にピックアップして書きます。

小松島、府殿選手の平行棒に間に合った!トレードマークのクリクリ頭で、得意種目は思い切りよく
ダイナミックに!殆ど減点箇所のない捌き!バブサーを入れたD6.3、E9.200、15.500の高得点で
波に乗る。ガッツポーズもたくさん出た6種目、ノーミスに満足そうな笑顔と仲間を鼓舞する大きな
声がいっぱい出ていました。

1班出場ながら強豪校の選手間に割って入るAA5位入賞!おめでとうございます。
素晴らしい佑典くんや笙吾くんを彷彿させる美しい演技は冨田コーチが好きそう^^
大学はどこへ行くのかな…ちょっとソワソワ。

中京、小森選手のゆかは天井に突き抜けるような、ほれぼれする跳躍。迷いのないタンブリングに
着地もキッチリまとめてEスコア8.800の出来栄え。跳馬のドリッグスも相変わらず雄大。
なんかこう、玄人受けする選手ですね。まだまだ伸びる可能性いっぱい。

個人出場の清風、池田選手のあん馬は圧巻!最後まで腰位置の高いサークルでD6.4、E8.600
15.000!高得点は終わってみれば種目別優勝。清風には今回出場できなかった金山選手や
吊り輪で種目別優勝した春木選手など、スペシャリストも多く抱える選手層の厚さにビックリ!
秋の全日本団体に出場できれば面白い存在になりそうですね。全Jr.も注目です。

フロアに目を向けて真っ先に飛び込んできたのは日体大の黒赤グラディーションのユニ。山室くんが
日体時代、このサブユニをけっこう着用してましたね。航平くんも1、2年の頃によく着てたかな。

そいでもって、

そのユニの選手に付いていたのが平岡さんで「ん?どこかの高校の監督になったのかな?」と
コピーを見ると日体荏原高校。出場していたのはジュニアナショナルの迫 龍登選手!

鉄棒は見逃してしまいましたが2種目めのゆかからガン見してしまいました。無駄な動きがない
クォリティの高い演技が続くも、ラストの平行棒では息切れか?着地失敗してしまい残念。
そこまで完璧な流れだったのに・・・もったいなかった。
姿勢の美しさ、ワザの正確さでは府殿選手に負けず劣らずキラキラと、とても目立っていました。

日体荏原は1年生主体のチームで団体予選は17位、惜しくも決勝には進めなかったけれど
来年以降がとても楽しみなチームです。

平岡監督は沖口選手と同期&指導部で、4年生の時は彼の補助に付いていて全日やN杯で
1組に入った時はTVによく映っていましたね^^
今年度からスタートした、有力選手を育む「オリンピックに向けての選手育成プロジェクト
頑張ってください。

明日は2班が書けたらいいな。。。

久々にまとまった雨が降ったせいか猛暑日からやっと解放(^^;
まだまだ続きそうな厳しい残暑、気をつけて過ごしましょ。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)