Fairy Tail

君が創る 近畿総体


今年も始まりました^^真夏の風物詩、インターハイ!

2015は近畿地方の2府4県で開催されます。LIVE中継があったりで、最近はハードが
昔に比べると本当に充実していて嬉しいですね。生観戦中のファンによるツイッターでの
実況などもありがたいですね。

体操競技は8月1日(土)、2日(日)が予選。最終日の3日(月)が決勝となります。
アジア選手権と被るので広島~大阪のハシゴ組が多いかもしれませんね。
私も広島2日間観戦した翌日、インハイ決勝を観に行きます。

ホントは予選2日目も観ようかと思ったのですが、強豪校がほとんど1日目に偏ってしまい…。
2日目予選も観てみたいご贔屓チームはあるのですが、アジアの種目別のチケを取りました^^;

大阪中央で行われるインハイ体操競技は2006年の航平、山室世代以来じゃないかな?
個人総合は山室くん、全Jr.は航平くんがAA優勝。このインハイのAAタイトルを
獲れなかった事を当時、のちの世界王者は相当悔しがっていましたね。
団体は栄、洛南、清風の順番でした。1位と2位の差は僅か0.2点!
2015も僅差の争いになりそうな予感。。。

男子の展望は…今年は戦国世代な模様。それでも絶対的エースがいるチームは強い!
高校生の場合、予想もしない力を発揮してくる場合があるので予選から波に乗ったチームが
栄冠を掴めると思います。ミスはつきものの競技をいかに仲間でcoverできるか?

常連校の市船、栄、清風、関西、鯖江に割って入ってくるチームが、もしかしたらあるかも
しれません。最後まで決して諦めない戦いを期待しています(^^)

先ずは最終日の決勝班目指して!予選から全力で突き進んでください。

陸上競技は和歌山で行われていますね。最近、色々な競技で台頭している混血(ハーフ)の選手。
短距離でも規格外の男子が現れました。北京世選の標準記録を先日の世界ユースで突破して
たぶん追加召集される逸材!
ベテラン、中堅、若手が万遍なく活躍している陸上界、勢いがあります~注目ですね。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)