Fairy Tail

梅雨が明けました、そして出場見送り・・・


先週末の連休中に梅雨が明け、と同時に暑中見舞い&ゲリラ豪雨見舞い申し上げます。
テンプレも毎年お馴染みな素材でマンネリですが、お気に入りなのでお色直し♪

朝から陽射しの強さが半端ないので皆さま、室内に居ても油断せず熱中症には十二分に
気をつけてお過ごしくださいね。

今月末に開催されるアジア選手権。懸念されていた長谷川選手の怪我。。。
出場を見合わせるお知らせがアップされました。

   長谷川智将、骨折でアジア選手権を欠場。代打は山室!

今、無理をしたらここまでの努力が水の泡・・・元も子もありませんからね。
しっかり完治させて10月のグラスゴウへ、任された役割りを全うできますよう祈っています。

8月の全カレはどうするんだろう…?試合から離れてぶっつけ本番も不安ですよね。
できれば新潟には間に合えばいいのですが。。。

長谷川くんといえば、今やすっかり寿司職人の髪型と独特のパフォーマンス、あん馬の
スペシャリストとしてのキャラが定着していますが、私は初めて彼を観た一関インハイの
鉄棒の演技が強烈に印象に残っています。エンドー1回ひねり大逆手から伸身イェーガーの
雄大なシリーズ!他の選手とは一味違った構成で目を見張りましたね^^

直後の全Jr.で活躍し関西チーム表彰台の原動力に。9月の国際Jr.では野々村&加藤と
一緒にオープン参加でAA出場。堅実な演技を見せると同時に大きな声で仲間を応援する
姿がとても好感度大でした。

あれから4年・・・

今年6月、代表入りが懸かった種目別決勝の鉄棒で会心の演技をお披露。プレッシャーを
跳ね除けて感涙に咽び泣いた姿には真摯に競技と向き合ってきた彼の、別な一面を
見せてもらえたように思います。去年から鉄棒のDスコアを一気に上げて勝負してきた
成果が実った瞬間でしたね。長谷川選手=鉄棒のイメージを新に確立!

とにかく今は無理せずに一日も早く、いつも通りの練習ができますよう願っています。

代替選手は山室くん!吊り輪以外の種目も見せ付けられるといいですね。
体操ニッポン、補欠選手のレベルの高さを早坂くん共々、アピールしまくってください(^^)


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)