Fairy Tail

アスリートの輝石


今週末の日曜日!BS日テレで22:54より放映される『アスリートの輝石』で
田中佑典選手がピックアップされます^^

サブタイトルは
来年のリオデジャネイロ・オリンピックで体操団体、悲願の金メダルを目指す25歳

その前に今秋のグラスゴウで先ずは世界選の団体メダルGet!願いますよ^^
きっとできると信じて、応援して行きます。

もう25に、誕生日が来れば26歳になるんですね・・・。
初めて演技を観たのは高2年時の全Jr.。

当時のレポにも書いたけれど、小さくて細くてホント可愛くて(^^
あの頃握手した時の目線は確か見下ろしてたのに、高3の終わり頃から身長が伸びて
去年暮の握手会では、ほんの少しだけ目線を上げた先に見えた当時から変わらない
笑顔がとても眩しかったです。

度重なる失敗や挫折、怪我との戦いも乗り越えて更に頼もしく&逞しくなった佑典くん。
流した涙の数以上に、心から喜んでいる笑顔がこれからたくさん見られますように。

そう、握手会といえば^^航平くんと握手した時の目線は高校時代と殆ど変わらなかったな。
高校生でゆか種目別決勝に残って、予選のようには上手くいかずに失敗してしまって。。。
悔しさだけが残った試合後のスタンド通路。

ほんの一瞬!あの頃の代々木にフラッシュバック^^昨日の事のように懐かしかったです。

今や体操ニッポンを背負って立つお二人、これから円熟期を向かえる年齢ですよね。
大きな怪我や長引く故障はできるだけ回避できますよう、祈るのみです。

佑典くんのドキュメント。週末の日曜日が楽しみです

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)